MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

南蔵院の巨大大仏!糟屋郡篠栗町にある観光スポットに行ってきた。他

韓国人Sちゃんが福岡に来ると言い出したのは、出発日の約1週間前。

あまりにも急だったので最初は冗談かと思いきや、

本気でした。笑
(シフトが既に決まっていたため、会えたのは2日間。そのうち1日は仕事後)

で、一番最初に行きたいところとしてあがったのが、

南蔵院

えっ?どこそれ!?ってのが正直な反応。

調べたら福岡県篠栗方面にありました。

なんでも、 、有名なのが、日本一の大きさを誇る全長41mの釈迦涅槃像!!!

(思い出したのがバンコクのワット・ポー)

どの角度から見てもすごい迫力です。

足の裏にもしっかりと紋様が描かれていました。

紋様の解説も。


ここには写っていませんが、韓国人団体客がたくさんいました。

意外と外国人には知られている観光スポットなのかもしれません。

南蔵院は博多駅から電車(片道20分くらい)で行けます。
(市内からのバスはなさそう)

最寄り駅の城戸南蔵院前駅はなかなか古風な駅舎でした。

カイドブックにはあまり掲載されていないように思いますが、1回は見る価値があります。

2番目に行きたいところとしてあがったのが、百道浜。

Sちゃんは福岡タワーには興味がなさそうでしたが、百道浜の海の綺麗さは気に入ったようでした。


冬の海は誰もいないし、晴れていたのでより綺麗でした。

私も海はほとんど行かないけどたまにはいいですね。

この日食べたのは稚加栄(ちかえ)のランチ!!

前回と同じく和定食にしました。

中身は、、、↓↓

Sちゃんも気に入った模様。また食べたいと言ってくれました。

あとは、キャナルシティにちょっと行ったり(ムーミンベーカリー&カフェ)

天神地下街をうろうろしたり、

次の日にはリクエストのもつ鍋(もつ鍋 笑楽)を食べたり

と短い時間でしたが、約1年ぶりの再会が叶い、楽しく過ごせました。

Sちゃんは相変わらず面白い視点で日本を、日本語を見てくれる人。

彼女は私が日本語教育に興味を持ったひとつのきっかけだったりします。

今の仕事は私の前職を思い出すようなハードワークみたいだけど、健康に過ごしてほしいです。

そして、今年こそはソウルに遊びに行こうと決めました。(予定では夏くらい?)

Sちゃんお薦めの“使ってよかった”コスメお土産もありがとう♡

1回しか会ったことがないうちの妹にもお土産買ってきてくれてお気持ちが嬉しかったです。

고마 워♡♡♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次