MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

回転寿司一太郎は予約できる?【飯塚市/福岡人気寿司店/写真あり】

飯塚市にある回転寿司一太郎は福岡市から少し離れてもいいから新鮮で美味しい寿司を食べてみたいという方におすすめです。

行列が絶えない人気店だけに予約しておきたい!と考える人も多いのでは?

残念ながら回転寿司一太郎は事前予約ができません!!

しかし、①開店前に整理券を取る、②営業時間内にイーパークから順番待ちをする、ことは可能です。

Ruri

実際に回転寿司一太郎に行ってお寿司を食べてきたレビューを書きますので、ご興味ある方はどうぞ!

この記事でわかること

・回転寿司一太郎は予約について(実際に開店前に整理券を取りました!)

・お店の場所(アクセス)と外観

・頼んだメニュー

・お店の定休日と店舗情報 など

目次

回転寿司一太郎は予約はできる?…【事前予約不可】

回転寿司一太郎は人気店なので、できれば予約したい!と思われる方が多いと思いますが

結論から言うと回転寿司一太郎は事前の予約はできません。

Ruri

お客の立場から言うと予約できたらありがたいんですけどね…!

予約ができないが営業時間前に整理券/営業時間内に予約は可能

営業時間前に店舗に行った場合は発券機があり整理券が発行されます。

私たちは平日の午前10時16分に着いて、4番目でした。

開店時間は11時なので、私としてはずいぶん早く到着したと思っていましたが上には上がいました(笑)

回転ずし一太郎はロビーが広めで座れる場所もたくさんあります。

立派な待機場所!

開店時間前でも待機場所として開放されていて大変ありがたかったです。

開店時間前はスタッフの方がロビー付近を念入りに清掃されていました。

Ruri

開店までロビーに座っていましたがお客さんが次々来る人気店でしたよ。

当日予約は営業時間内ならEPARKから当日の順番待ちも可能なようです。

最寄り駅JR鯰田駅から徒歩15分!立派な外観

回転寿司一太郎は飯塚市にあり、最寄り駅は鯰田(なまずだ)駅です。

博多から飯塚市まで車や電車を使って1時間くらいです。

電車の本数が少ないので車で行ける方はその方がいいかもしれません。



私たちは電車で行きました。最寄り駅の鯰田駅からは徒歩15分くらいでした。

頼んだメニューを紹介

タッチパネル(外国語にも対応)で注文し、頼んだものがレーンで個別に流れてくるスタイル。

汁もの以外はロボットもお運びを手伝っていました!

どれも安定のおいしさ♡
炙り系のネタ、大好き♡
蟹汁、濃厚で美味しかった♡

新鮮なネタを使ったお寿司は目移りするほど種類豊富でどれもおいしかったです。

食べたいものを各々注文し、たらふく食べられて幸せでした。

会計はテーブルで店員さん呼んで、皿の数を数えてもらって、改めてレジで支払うという流れ。

余談ですがこのときは福岡県のプレミアム付きお食事券<うまかけん>(すでに終了)を使えたので、より満足度が高かったです。

ほとめき市場一太郎はまるで道の駅!寿司はもちろん海鮮系やお惣菜の宝庫

実は回転寿司だけではなく、ほとめき市場一太郎を併設しています。

ほとめき市場一太郎はお寿司や海鮮系はもちろん、揚げ物やいろいろな食料品が勢揃いしている道の駅のようなところ。

見てるだけでも楽しかったです。

車で来てたら何か買って帰りたかったという・・・。

Ruri

近くの人が羨ましいです。(笑)

定休日や店舗情報は公式インスタをcheck!

回転寿司一太郎の定休日は基本的に毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)と月に2回ほど連休があるとのこと。

一太郎グループはSNSをマメに更新されているので店舗情報や定休日はインスタや公式サイトでご確認ください!

>>公式サイトはこちら

一太郎の口コミ

Twitter(X)に寄せられた、回転寿司一太郎の口コミを紹介します!

最近ではテレビでも紹介されたらしいですね!

待ち時間は長いけどおいしいという声が多かったです。

完全に同意します…!

一太郎のおせち

回転寿司一太郎は毎年新春おせちも売っています。

写真を見るだけでもおいしそう…!

数量限定で予約は店頭のみとなっているようです。

気になる方はチェックしてみてください…!

一太郎を知ったきっかけ

余談ですが回転寿司一太郎を知ったきっかけはYouTubeの「カイセイの九州旅」でした。

この動画、回転寿司一太郎の魅力が凝縮されているから、見てみてください!
https://youtube.com/shorts/83J9CDLs1vU?feature=share

まとめ

回転寿司一太郎は開店前から行列必至の大人気のお店!

予約はできませんが、整理券や当日予約を駆使してぜひ食べたいものです。

家からはちょっと遠いのが残念ですが、また行ってみたいです。

ドライブがてら、食のテーマパーク回転寿司一太郎でお食事はいかがですか?

★福岡関連記事も合わせてどうぞ↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次