MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

アシュランで食べ放題ランチ【口コミ】バードハウスもあるよ!8歳と4歳の甥っ子たちと。【福岡大野城】

Ruri

この記事では大野城市にあるアシュランの施設内【ベーカリー&カフェ ルコネッサン】の1100円の食べ放題ランチを紹介します!

アシュランの施設内にあるベーカリー&カフェルコネッサンは化粧品のアシュランの会員ではなくても一般利用できますよ!

アシュランのランチは品数は少ないですが1100円でコスパがよいのでおすすめです。

Ruri

ただし、甘いスイーツはないのでスイーツを期待している方はいまいちかも。

2回目の訪問で、今回は甥っ子8歳児と4歳児も一緒に行きました。

アシュランのランチが気になる方はぜひ最後までご覧くださいね!

この記事でわかること

この記事ではアシュランにあるベーカリー&カフェ ルコネッサンのランチの情報と以下の情報をまとめています!

①1100円の食べ放題ランチのメニュー②皆さんの口コミ③隣接するバードハウスの内容

目次

大野城/ベーカリー&カフェ ルコネッサンの食べ放題ランチのメニュー

ベーカリー&カフェ ルコネッサンの食べ放題のランチは品数は少ないですが数種類のパンがおいしいです。

ホテルの食べ放題ランチを想像している方には物足りないかと思いますが1100円なら十分な内容かと思われます。

ただ冬のメニューはおでんや鍋があり子どもより大人向きと思われました。

以前はトースターがあったようですが今はないので常温でいただきます!

【この日の食べ放題メニュー】 

・パン→デニッシュ、モッツアレラペッパーパン、レーズンロール、フォカッチャ、クルミロール

・サラダ

・パスタ

・ヤンニョムチキン(韓国料理)

・塩ちゃんこ鍋

・おでん

・スープ2種(卵スープ、コーンスープ)

・飲み物(コーヒー、紅茶、水)

・ラスク(ない時もあります)

特にデニッシュパンが有名で看板商品となっているようです。

なんでも水を一滴も使わずに仕上げているんだとか。

デニッシュパンって油っぽいイメージでしたが、さらっとふわっとしていて食べやすいデニッシュパンでした。

冬だからなのか?おでんや塩ちゃんこ鍋もありました。

追記:3月と4月に行きましたが、おでんや鍋はなくなってカレーが追加されていました。

Ruri

アシュランの食べ放題メニュー内のカレーは個人的にはパンより好きでお気に入り♡

初訪問の際は気づかなかったですがスープも美味しいですよ!(スープは日替わりで2種類あり)

コーヒー、紅茶、ラスク(前回は揚げパンぽいラスクだったので時々変わるのかな)まであり満足◎

デザートとフルーツはないので甘いものを期待している方にはちょっと物足りないかもしれません。ラスクはサービス品ではあるときとない時があるそうです!【ラスクに関する追記 2024/04/05】

私が今回選んだ内容はこちら。

写真ないですがコーヒーとラスクも味わっていただきました。

スタッフの方にメニューはいつ変わるのか?と尋ねたところ不定期という答えが返ってきました。

次回行くときはどれくらいメニューが替わっているか気になるところです。

ちなみに12月上旬に行ったときと同じメニューは私が確認する限り「ちゃんこ鍋とおでん」でした。

単品メニューを頼む際の注意点…待ち時間あるかも。

上のメニューを見ていただければわかるんですが、内容は大人向きで、子どもが好きそうなからあげ、ポテトなどは食べ放題メニューにはないです。

そんなときは単品メニューで注文でき、甥っ子たちはホットドッグを頼みました。

盲点だったのが、このホットドッグが来るのに15分くらい待ったんですよ!

上の8歳の甥っ子たちはおとなしく本を読んでいましたが、下の4歳の甥っ子は「早く食べたい~~!!」と。

大人たちはもう自分が取ってきた料理が目の前にあるのに、子どもにはないという状況でした。

Ruri

私と母は甥っ子たちの頼んだメニューが来るまで待っていましたが父は食べ始めるし。(笑)

「甥っ子にじゃあパン食べる?」と言って勧めても「いらない」って言うので、「お願いだから早く来て!」と心の中で願っていました。(笑)

食べ放題のみのときは問題ないと思いますが、子どもが単品メニューを頼むときは暇つぶしに何か持って行かれることをおすすめします。

ホットドッグ自体はおいしかったようで、2人の甥っ子ともほぼ完食していました。

4歳の甥っ子の食欲すごい…!!

会場は広々していて清潔感あり、窓側に案内してもらったのでさらに開放感ありました。

ベーカリー&カフェ ルコネッサンの公式サイトはこちら

ランチの口コミ…若干の物足りなさはあるもののコスパはいいと高評価多数!

アシュランのランチの口コミを調べてみました。

評価の高い口コミ

デニッシュパンがもっちりシットリの絶品でした。

・料理がどれもおいしく、お高めのパンが食べ放題なことを考えたらコスパもいい

軽くランチ&おしゃべりに最適だと思います。

品数より質を求める方にお勧め♪

どのメニューもひと工夫あって満足です。

ちょっと物足りなさはあるものの、コスパがいいと言われている方が多数。

パンやおかずはもちろん、スープやドレッシングも美味しいという声もありました。

イマイチな口コミ

・健康的なラインナップではあるがちょっと物足りないかな。

・メインがもう少しあると嬉しい。

・おかずがパンに合わない。

イマイチな口コミは物足りなさやメニューの内容が微妙といったお声もありました。

パンに合うかどうかはさておき、たしかに食べ放題メニューに鍋やおでんがあるとは思わなかったです…!(笑)

鳥好きにはたまらない!バードハウスは誰でも無料で入れる

アシュランのランチの後は、隣接するバードハウス♪

誰でも無料で入ることができます。

以前来たときは、私も母もあんまりちゃんと見てなかったのですが、

今回は生き物好きな甥っ子たちと一緒だったので、ところどころ立ち止まりながら、鳥を見ることができました。

バードハウスにはオウム・インコ・フクロウ、その他の鳥たちが約500種類いるそうです。

飼育員さんによると、もともとは会員さんだけの施設だったところをアシュラン美術館ができたときに一般公開に踏み切ったそうです。

誰でも無料で見ることができるなんて粋な心遣いですよね!

ありがたい…!!

バードハウスはあえて雨もはいってくる構造になっており、野生に近い形で鳥たちは飼育されているようです。

こちらのモモちゃんは話しかけると「ももちゃん」と返してくれました!

ふくろうもいます!

実は私は生き物苦手なんですが、ここは鳥もおとなしいし、滝の音で癒されました。(バードハウス内に滝がある)

甥っ子たちは熱心に観察していました。

バードハウスは30分くらいの滞在でしたが、小旅行行った気分で楽しめましたよ。

アシュラン バードハウス 公式サイトはこちら

まとめ

【この記事のまとめ】

①ベーカリー&カフェ ルコネッサンの1100円の食べ放題ランチのメニュー品数は少ないがコスパ高い!

②隣接するバードハウス→誰でも無料で入ることができ、色々な種類の鳥たちをみることができる!

散策の参考にしていただければ嬉しいです!

★関連記事も合わせてどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次