MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

台中!審計新村近くのおしゃれカフェ「CJSJ」【フランス本場の味】

台湾・台中西区に「審計新村」というリノベスポット(観光地)があり、その近くにフランス式のケーキが楽しめるおしゃれカフェがあります!

コロナ前に一度行ったことがありますが、相変わらず素敵なお店だったのでご紹介します。

この記事ではCJSJの注文方法、今回頼んだメニュー、カフェの雰囲気、アクセスなどをまとめています!

目次

台中西区!審計新村近くのおしゃれカフェ「CJSJ」

CJSJ(正式名称はCJSJ 法式甜点創意店)はフランス人オーナーのカフェということで本格的なフランス式のケーキが楽しめるカフェです。

3階建てで2階が厨房、1階と3階がイートインスペースになっています。

イートインする場合は1階のショーケースで商品を選んでお会計を済ませてから席に案内されます。

ショーケースは独創的で美しいケーキが並んでいて目移りすること間違いなし!

ケーキは1個200元前後です。

今回は店員さんの許可を得て、写真撮影をさせていただきました。

ケーキを食べる気満々だったの全く眼中になかったですが、後で写真を見るとケーキ以外のスイーツの写真も撮っていました。(笑)

イートイン時は1人最低1杯のドリンクかケーキの注文が必要で90分制です。

(表の看板に中国語で注意事項が書いてありました)

今回頼んだメニュー…ケーキ3個+ドリンク1杯を2人でシェア

今回はカエルとミッキーと季節限定のチョコレート系のケーキと飲み物を2人でシェアして食べました。

とはいえ、ほとんど私が食べました…!(どんだけ食べるの?(笑))

最初はミッキー以外の品を頼んでいたんですが、彼氏がミッキーを追加してくれてこのチョイスになりました。

ケーキはどれも美味しかったですが特にミッキーが好きだったので、彼氏が頼んでくれてよかったです。感謝!

Googleの口コミなどを見るとカエルは看板商品みたいです!

日本の柚子のムースが使われているケーキ、ミッキーはベリー系のムースが使われているケーキでした。

季節限定のケーキはチョコレート系のミルフィーユみたいなケーキでした。

台北ナビの記事によると最近は日本のガイドブックにも載っていて日本人観光客も訪れるカフェとなっているようです。

>>【台湾カフェ】台中のお洒落エリアにある、おいしい+かわいい+お得なスイーツカフェ「CJSJ法式甜點創意店」

台北ナビの記事では「もっと高いケーキだと思っていた…!」ということでお得とされていますがお得かどうかは個人の主観によるものと思われます。

もちろん、このクオリティでこの値段、感激…!という意味なんでしょうが。

個人的には円安もあって高価なケーキかと。

でもケーキも美味しいし、カフェの落ち着いた雰囲気も好きなのでおすすめです。

スタッフさんの接客も温かく且つつかず離れずでよかったです。

Google口コミ見ると接客は当たりはずれがあるかも‥?

カフェは白×黒でシンプルモダンな雰囲気

カフェは白と黒がメインに使われておりシンプルイズベストな空間です。

ちなみに下記の写真の上が1階、下が3階の雰囲気です。

このときは誰もいませんでしたが、テラス席の雰囲気も素敵です。

向こうに見える緑がいい味出していました。

アクセス 観光スポット審計新村から歩いて3分の場所にある!

観光スポット審計新村から歩いて3分の位置にあります!

まとめ

この記事のまとめ。

CJSJの注文方法→1階で先に注文しお会計。

今回頼んだメニュー→カエル、ミッキー、季節限定ケーキ、ドリンクを2人でシェア。

カフェの雰囲気→モノトーンでシンプルイズベストな空間。

アクセス→観光スポットの審計新村に近くて歩いてすぐ!

台中観光の参考になれば幸いです。

★関連記事

>>台中観光!肉蛋吐司、一徳洋楼、CJSJ、pinc♡【2019年8月台湾】

ちなみに2019年に行ったときはCJSJの横にドリンクスタンドがあったのですが閉店していました。悲しい…!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次