MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

台中観光!肉蛋吐司、一徳洋楼、CJSJ、pinc♡【2019年8月台湾】

約1年前の台湾旅行が完結してなかったので、今更ですが自分の備忘録として書きます。

今回台中観光で行ったところは以下です。

このときは友人が連れて行ってくれたので、自分だけで行ったところはありません。

・台湾人が行列を作る朝ごはん屋さん「肉蛋吐司」

・歴史建築「一徳洋楼」

・フランス人オーナーのケーキが芸術品「CJSJ」

・おしゃれドリンクスタンド「pinc」

>>前回の記事

目次

台湾人が行列を作る朝ごはん屋さん「肉蛋吐司」へ

連れて行ってもらったのは台中で有名な朝ご飯屋さん「肉蛋吐司」。

ここはサンドイッチのお店で地元でも有名なお店のようで朝からたくさんの人たちが買いに来ていました。

イートインもできるようですが、この日は人が多かったのでテイクアウトして食べました。

台湾は外食文化なので朝食を外で食べる人が多いらしくいろいろな種類の朝ごはんのお店があります。

日本で朝ごはんを外で食べるとなると選択肢があまりないと思うのですが台湾は朝ごはんのバリエーションがあっていいですね。

私は朝ご飯食べる派なので嬉しいです。

サンドイッチと豆漿、美味しかったです♡

ノスタルジックな歴史建築「一徳洋楼」

続いて、台中に残る歴史建築、昔のお金持ちが建てたという「一徳洋楼」へ。

和洋折衷、いろいろな建築様式がミックスされた邸宅には伝統的な結婚式の飾りなどもあって興味深かったです。

保育園くらいの小さい子たちも散歩に来ていました。

スイーツが芸術品!「CJSJ」

続いてはスイーツショップへ。

フランス人がオーナーというCJSJはショーケースに並べられたケーキが芸術品♡

どれもセンスが光るケーキでおいしそうでした。

ケーキを選ばせてもらったので、お花がついててかわいかったケーキを頼んでみました!

彼が頼んでくれた炭酸水が2層になってて、神秘的できれいだった♡

参考までに地図を載せます!

女子が好きそうなかわいいお店!ドリンクスタンド「pinc」

「CJSJ」の隣のおしゃれなドリンクスタンド「pinc」にも行きました。

なんだかブランドショップのような見た目のお店!

ドリンク売っているとは思えないお店でびっくりしました。

意外とお値段もリーズナブル。

ここのお店の家賃、高そうだけど大丈夫なのかなと余計な心配をしてしまいました(笑)

残念ながら、現在は閉業しているという情報が…悲しい。

まとめ

ガイドブックに載っていない場所にいろいろと連れて行ってもらいました!

おいしいものもたくさん食べられて満足な2日目前半。

後半へと続きます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次