MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

MISIAが歌うNHK福岡開局90年記念ソング『好いとっと』の博多弁の歌詞がかわいくて元気がでる!

NHK福岡のニュース番組「ロクいち!福岡」のエンディングの曲が好きです!

どんな曲かというと、、、、、MISIAが歌う博多弁の歌詞の『好いとっと』という曲です!

こんな博多弁は今の人は使わない!?!?とは思うし、私も2割くらいしか使わないけど、もちろん全部意味は分かるし元気がでます。

長崎で生まれ福岡で育ったというMISIAの九州愛が詰まった歌詞、いいですね~♡

今もコロナが増え続けていて暗いニュースが多い中、

最後のエンディングの曲が流れると、そんな中でも小さな幸せを見つけて頑張ろうという気になるから不思議です。

歌詞を一部抜粋

好きやけん 楽しかけん ここにおると 遠慮はよかよか

一緒におるだけで なんでかもう嬉しくなるとよ

なんば思いよると しょんなかことでも 言えばよかよか

なんでん知りたかと 分かるやろう あんたやけん

また来るけん 待っとってね

大きな声で言うけん 好いとっと

この曲をバックに流れる映像はその日1日のニュースのダイジェストなんですが、人の表情をうまく捉えていてほっこりさせられる映像が多くてこちらも和みます。

あと、Twitterよりリンク↓↓

良かったら、聴いてみてください♪

https://twitter.com/mDmiKyuvmsf2Rwf/status/1244567644721700864?s=20

MISIAが歌うバラードも好きです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次