MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

中洲周辺!インスタ映えするカフェQUON RIVER TERRACE (クオンリバーテラス)クチコミとレビュー。

中州エリア(中洲川端駅と櫛田神社前駅から近い場所に)いつの間にかインスタ映えするカフェができていました。

実はこの店、アフタヌーンティー専門店なんですが、普通にお茶もできるんです!

後で調べるとこの店はクチコミ評価も高く、いろいろなシーンで使えそうなお店だったので情報をシェアします。

この記事では下記のことをまとめています。

中州のインスタ映えするカフェ【QUON RIVER TERRACE (クオンリバーテラス)】

・今回私たちが頼んだもの

・アフタヌーンティーメニュー

・クチコミ、アクセス

・お店の外観

何かの参考にしていただければ幸いです。


目次

実際に頼んだもの(スコーンとドリンク)

実はここ、アフタヌーンティー専門店らしいのですが、

たまたま彼氏が通りすがりに見つけてくれて、ランチ後だったので普通にカフェとして利用しました。

というわけでアフタヌーンティーは頼んでません。期待してくださった方すみません。代わりに後ほど他の方のクチコミを載せます。

今回は各自ワンドリンクと単品でスコーンを注文しました。

ドリンクも700円くらいからだったのでお高めでしたが、個人的にはゆったりと過ごせること重視なので

場所代と思えば高くないかなと。

スコーンと言うと、普通はプレーン生地にクロテッドクリームやジャムを想像する方が多いと思いますが

この店のスコーンはカラフルで中にクリームが挟んであるタイプでした。

スコーンは5種類くらいあって中にどれも色鮮やかでちっちゃくてかわいい!

これぞインスタ映え。

私はベリー系を彼は抹茶系をチョイス。

プレーンのスコーンにクロテッドクリームも王道で美味しいですが、こういうスコーンもいいですね。

私のベリー系のスコーンはフルーツの酸味が感じられて美味しかったです。

アフタヌーンティーメニュー

>>QUON RIVER TERRACE (クオンリバーテラス)公式サイトはこちら

公式サイトを見ると季節ごとにアフタヌーンティーを展開されているようです。

公式サイトより引用

私もアフタヌーンティーはいろいろなところに行っていますが、ホテルのアフタヌーンティーよりいいお値段ではないですかね?(笑)

でも写真見る限りスイーツ1つ1つが他の店より独創的な感じがしますので、試してみる価値ありなんじゃないでしょうか。

これまでのでいっちばん美味しかった!高いだけある!

今までのアフタヌーンティーで一番おいしかったと太鼓判おされていた方も。

このクチコミ主はおそらく県外の方のようですが、県外の方から福岡のお店を褒められると嬉しいです!

ちなみに下記はお店公式アカウント。

クチコミを調べてみた

こちらは博多区春吉にある QUON River terraceでヌン活して来ました
川沿いにあって眺めもよく 食べ物もドリンクも美味しくて 大満足でした
#こざらしさんとヌン活
#こざらしさんぬい撮り pic.twitter.com/xn2cC52hC0

— つんちゃん (@0312Tsunchan) February 6, 2023

Quon river terraceにヌン茶にきたよ!スコーンが選べる!ピスタチオにしたよー pic.twitter.com/qXnTbKqvKt

— そのだしろ (@sirakoya_siro) April 16, 2022

[QUON RIVER TERRACE]⁡
⁡⁡福岡市中央区春吉、中洲玉屋パチンコとなりです。⁡⁡Premium High Tea✨⁡
⁡コンセプトは⁡⁡お酒がすすむ、アフタヌーンティー⁡17:00~20:00に楽しめるアフタヌーンティー。⁡¥6000/1名様⁡90分間のフリードリンク付き⁡❤#福岡市#QUONRIVERTERRACE
pic.twitter.com/GLR6GeCQJJ

— マシンガン山北@福岡の街を盛り上げたい😆💕 (@machinegun_yk) July 7, 2023

主なクチコミは以下が多かったです。

・眺めがいい。

空気感がゆったりしていて居心地良し。

食べ物もドリンクも美味しくて 大満足。

・ランチも美味しかった。

・お茶の種類が多くてよかった。

日中のアフタヌーンティーメニューはもちろん、夕食っぽく楽しめる17:00からのアフタヌーンティーメニューもあります。

またアフタヌーンティーだけでなく、ランチ、デザート、夜パフェなど

メニューを見てもらえればわかると思いますが、めちゃくちゃメニュー多いです!

料理の見た目も綺麗で美味しかったというクチコミも多く、中州周辺でインスタ映えする人気店であることがわかります。

アクセス

お店は中州エリアにあります。

中州と言えば「夜の街」「歓楽街」的なイメージがあると思いますが、昼間はいたって普通の街で観光客も多いので

県外の方も怖がらずに来てみてください。個人的には中州周辺の川のある風景が好きです。

>>QUON RIVER TERRACE 食べログ紹介記事リンク

地下鉄空港線 中州川端 7分
天神   7分
地下鉄七隈線 櫛田神社前駅 5分(櫛田神社前駅から408m)
※1階に三日月さんが入っている建物になります。

食べログ紹介記事によると七隈線の「櫛田神社駅」からが一番近いようです。

天神と中州の中間にあるイメージです。

お店の外観

まさに春吉那珂川のほとりにあるお店。

2階にあるので窓側の席だと川を見ながらくつろげます。

運よく窓側に座れましたが、窓がもう少し綺麗だと尚良しかな。

川を眺めながらゆったりと過ごせたのが良かったです。

隣との間隔も広めで窮屈な感じもなく個人的には好みの空間でした。

まとめ

以上より、QUON River Terrace(クオンリバーテラス)は

・やや高めだが、どのメニューもインスタ映え

・アフタヌーンティー他、高評価クチコミ多し

・川のほとりにあり、ゆっくりと過ごせる

中洲川端でカフェを探している方、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

営業時間も長めなのでいろんなシーンで使えそうなお店です。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次