MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

車なし!福岡観光4日目(回転寿司一太郎、南蔵院の大仏etc.)

車なし!電車(地下鉄)とバスで福岡観光の4日目をシェアします。

福岡観光の参考にしていただけると嬉しいです。

目次

【福岡】車なし!電車(地下鉄)とバスで福岡観光4日目(回転寿司一太郎、南蔵院の大仏etc.)

回転寿司一太郎

福岡県飯塚市にある回転寿司一太郎でランチ!

ここ、めちゃくちゃ人気店で開店前から行列です。

回転寿司、めちゃくちゃ久しぶりだったから楽しかったし美味しかったです。

行列の絶えない人気店だけど、開店前の順番待ちには整理券を発券できたり、一部ロボットが配膳したりとうまく運営されてる模様。

詳細は別記事に書きました。興味のある方は読んでください・・・!

>>予約できる?行列ができる飯塚市の【回転寿司一太郎】に行ってきた。

南蔵院の大仏

一太郎の帰りに南蔵院の大仏も拝んできました。

数年ぶりに行ったけど、相変わらず訪日外国人観光客が多かったです。

福岡県人より観光客の方がよく知っている観光スポットかも。(笑)

>>南蔵院 公式サイトはこちら

ここ韓国人のSちゃんが来てくれた時に行ったんですよね。懐かしい・・・!

【2023年6月29日追記】

ショート動画(10秒動画)作りました!※音量注意

★過去記事

>>福岡県民も知らない!?糟屋郡篠栗町にある観光スポット~南蔵院の巨大大仏~

花月堂寿永

福岡の老舗和菓子店「花月堂寿永」さん。春吉にあるお店に行きました。

撮影許可いただいたので店内の写真を。

福うめ最中が有名ですが、羊かんなどもあります。

彼氏はこの日と次の日、福うめ最中と羊かんを爆買いしていました(笑)

私も自宅用に購入。この最中、小豆餡ではないんですが白あんと金時豆を混ぜた「あん」が美味しかったです。

ちょっとわかりにくい場所にあるので地図を貼っときます。

QUON RIVER TERRACE(カフェ)

中州エリアの川沿いにあるカフェ。

詳しくは過去の記事で。

★過去記事

>>【福岡カフェ】中洲川端周辺!インスタ映えするアフタヌーンティー専門店QUON RIVER TERRACE (クオンリバーテラス)

櫛田神社、キャナルシティ

そのあとは、櫛田神社とキャナルシティに寄りました。

キャナルシティでは星乃珈琲店で軽く夕食。

この日、初めて延伸した七隈線に乗りましたが、めっちゃ便利になりました。

天神と博多の間って今まではバスか徒歩で行くしかなかったんですが、地下鉄が延伸したことによって確実に選択肢が増えましたね。観光客にも嬉しい♡

まとめ

福岡観光4日目は福北ゆたか線に乗って飯塚、篠栗方面まで行きました。

飯塚方面、初めて行ったので新鮮でした。

予定にはなかったですが南蔵院の大仏も久しぶりに見れて良かったです。

次回へ続く・・・。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次