MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

食品サンプル体験4歳の子どもと一緒に。大和サンプル製作所でミニパフェ作り。【東京/北池袋】

外国人旅行者が思わずびっくりすると言われる本物そっくりな日本の食品サンプル。

たしかにあの再現性は日本の芸術作品と言っても過言ではないですね。

ずっと書きそびれていましたが、今年の1月に東京に行った際に4歳の子ども(上の甥っ子ちゃん)と食品サンプル作り体験をしてきたので内容をシェアしたいと思います。

この記事では以下のことをまとめています。

・サンプル作り(ミニパフェ)の流れ

・大和サンプル製作所のアクセス&予約方法

・全体的な感想

目次

サンプル作り体験をしたきっかけと全体的な感想

もともと私自身がサンプル作りをしてみたいなぁという希望があったのと、甥っ子ちゃんはクッキー作りとか作る系の遊びや体験が好きだから絶対好きだろうし一緒に楽しめそうだなと思ったのがきっかけです。

子どもができると言っても6歳からが多いなか、大和サンプル製作所のプランは一番簡単なミニパフェコースが4歳から対応していたので決めました。

甥っ子ちゃんはサンプル作り中、真剣そのもの!

作ったサンプルを持ち帰れると聞いてさらにテンションMAX♡

大事に大事に持ち帰っていました。

私は作れたら満足だったので私の分は甥っ子ちゃんにあげましたが、その後うちでパフェ屋さんごっこして遊んでくれたんだとか。作った後、自分のものにできるのはサンプル作りのとてもいいところだと思います!

どうやって作るの?サンプル作り体験

大和サンプル工場第3工房内はいくつかテーブルがあって、1つのテーブルに1つのグループ。

そしてテーブルごとにスタッフさんがついて丁寧に教えてくれるので子どもでもぶきっちょさんでも初心者でもまったく問題ありません。(笑)

私たちが作ったのは4歳からでもOKというミニパフェ。(1500円税抜)

所要時間は30分ほどでサクッと作れるのもいいです。

仕上がり見本を見せてもらいました。

まずはミニパフェのソースを選びます。

鮮やかでかわいいトッピングは5種類選べました。

私は迷いましたが、甥っ子ちゃんはわりと即決でした!さすが!(笑)

クリームとなるシリコンを入れます。甥っ子ちゃんのときはスタッフのお兄さんが手伝ってくださいました。温かみがある指導でとてもほっこりしました♡

綺麗な仕上がりになるようにしっかり成形します。

私のミニパフェ成形後です。ソースはラズベリーにしました。

トッピングをどこにのせるか考え中。

ソフトクリーム部分をしぼりましょう!

ちなみに途中ですが私のです!結構がんばりました!自己満足♡

お店のパフェってどんなふうにトッピングしてあるっけ??(笑)一番トッピングが難しかったです。私の完成形。デザインセンスがない(笑)

甥っ子ちゃんは満足いく仕上がりになったみたいです♡

上手にできました!最後にみんなで記念撮影♡

大和サンプル製作所とは

アクセス

もとは岐阜県で創業された会社のようですが、私たちがサンプル体験をした大和サンプル製作所第3工房は北池袋駅から徒歩5,6分くらいの場所にありました。

予約方法

私たちは海外&国内のオプショナルツアーの取り扱いがあるベルトラで予約しましたが、公式サイトから直接予約もできます。

4歳からできるのはミニパフェのみですが、他にもタルトなど他のサンプルも作れました。

詳細は変わる可能性があるので都度ご確認ください。

【ベルトラ】

>>食品サンプル体験 パフェ・タルトなど スイーツ系のサンプルを制作!種類豊富な選べるプラン♪短時間30分から!<池袋/北池袋駅徒歩5分>by 大和サンプル製作所

【公式サイト】

>>大和サンプル製作所

まとめ

子どもから大人まで楽しめる食品サンプル作り、いかがでしたか?

私自身初めての体験ということもあり、楽しめましたがそれ以上に甥っ子ちゃんが喜んでくれてよかったです。

4歳児の子どもから大人まで楽しめる体験だと思いました。

お店の方も丁寧に優しく教えてくださってとても嬉しかったです。

また機会があれば他のサンプル作りに挑戦したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次