MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

大阪で一番お世話になった先輩と大阪観光!THE★大阪 partⅡ~天保山、大阪南港、お好み焼きの「おかる」~

とびとびですが。。。。
2月9日の大阪観光の続きを綴ります。

通天閣を後にして向かったのは、天保山。
天保山はwikiると標高4.53の築山。大阪市HP内には日本一低い山と記載があり、天保山山岳会では日本一低い山としているそうな。


どう見てもただの広場。
表示がないと絶対通りすぎる!笑

天保山マーケットプレイスはアニメのワンピースのイベントやってて、予想外にファミリー層が多かった。

昭和のにおい満載のフードコート。

見てるだけでも楽しいのでこういうとこ好き。

大きな観覧車は地上高、世界最大級の高さ112・5M

晴れてたし、乗ることに。

約15分の空中散歩はこの上なく爽快♡

空からの展望に子どもみたいにはしゃぐアラサー女子。

このスポットは、一人じゃ行かなかっただろうなぁ。

続いて訪れたのは。。。。

大阪南港。


寒かったけど夕暮れ時でロマンティック。

近くにある大阪府咲州庁舎展望台にも昇りました。

やっぱり高いとこ好き!

大阪の風景を胸に焼きつけたあと、ディナーは粉もん!!
難波周辺のおかるにて。

老舗お好み焼き店らしく、歴史を感じさせる店内。
少し待った。

蒸し焼きにするのが「おかる流」

そして、マヨネーズでお絵かきしてくれるのも「おかる流」

絵柄は10種類ほどあるそう。

これぞ、大阪っていうラストに満足、満足。
完全ナビゲートしてくれた先輩に本当に感謝です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次