MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

造幣局広島支局「花のまわりみち」で満開の八重桜を見てきた。【広島/一人旅バスツアー】

昨日は某旅行会社のバスツアーに一人で参加してきました笑

友達との旅行も一人旅も、どちらも好きな私ですが、

一人でバスツアー参加は何気に初!!!笑

でも、広島まで行けて4980円という破格につられて即予約。

ツアーのメインはこの時期ならではの

広島造幣局の八重桜!!!



ちょうどこの日が初日だったらしく、まだ8分咲きだと聞いていましたが、それでもかなり満足度高し♪



大阪に住んでいた時に大阪造幣局の八重桜も見に行きましたが、個人的には広島造幣局の方が桜の見せ方が綺麗だったような。。



八重桜の種類もたくさんで見ごたえありましたよ♪
いいカメラがあればもっと楽しかっただろうなぁ~(>_<)(韓国で壊れたから今は携帯電話のカメラ使用。。)
あー、カメラ欲しい~!!!
と思いました。

造幣局を後にして向かったのは
久しぶりの宮島。


↑名物もみじまんじゅうのサービスも嬉しいポイント☆




お腹もすいたところで、穴子天丼を!(高カロリーなのは目をつぶって)


穴子がふわりとしてて美味しかったなぁ~☆

交通渋滞もなく、和を乱す人もおらず予定より1時間近く早い博多駅への到着でした。

ちなみに、添乗員さん非常にインパクトありました。

添乗員という仕事も面白そうだと興味を持った時期もありますが、今回の添乗員さん見て私にはやっぱり無理だと思いましたね~笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次