MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

福岡にもあった世界の絶景!?~韓国人I ちゃんと旅行①河内藤園、皿倉山の夜景~

5/6~7日は北九州旅行。

何度か書いたように九州周遊旅行中の韓国人Iちゃんと合流しての旅行だ。

まず向かったのは、

北九州にある河内藤園。

私はIちゃんから言われるまで、この藤園の存在すら知らなかった。

調べてみると以前ネットで『世界の絶景』と紹介されて以来、口コミで広がり今や北九州の有名な観光名所と化している。

ただ公式ホームページもないし、行きにくい場所なので車でいった方がベターな場所だ。

JR八幡駅からだとタクシーで片道3000円弱。

今回は観光シーズンなこともあって運良くタクシーを相乗りできたのでラッキー☆

到着したら既にたくさんの人、人、人。

河内藤園の入場料は時期によって変動するらしい。

300円~1000円と大きく変わる。

逆に言うと、1000円だと見頃だということ。

私たちが行った日の入場料は1000円!!
入場料は高くても逆に『やった!!』と思えてしまう人間心理をついている。




一色だけではない鮮やかな藤に思わず見いる。

こんなにたくさんの藤の花は見たことない!!!!!




藤園自体の規模はそんなに大きくないけど、満開時は一見の価値あり☆


ウェディングフォトの撮影もされていた。

藤を堪能した後、向かったのは門司港。

名物焼きカレーと、

はちみつ専門店でソフトクリーム♪

あんなにお腹すいていたのにすぐに満腹(^∇^)笑

でも、門司港って景色は綺麗だけどイマイチ楽しみ方が分からんなぁー笑

ってことで、適当に散策した後、再びJR八幡駅に戻る。

皿倉山で夜景を見るためロープウェイ乗り場までの無料シャトルバスに乗った。

ロープウェイで皿倉山にのぼると

オレンジ色の空がまだ残っていた。

携帯のカメラだとこれが限界なのが残念。



肉眼だともっと綺麗だけど、私たちは山頂のあまりの寒さに(この時、山頂の気温は真冬並の13度)

写真をある程度撮ったら一目散に室内へ。笑

新日本三大夜景の1つで

九州屈指の夜景が綺麗な場所として有名な皿倉山は

夏はいい感じに涼しいのかなぁー??

また季節を変えて来てみたい場所。

その後、Iちゃんと私は居酒屋で軽くつまんだ後、夜食に
小倉名物、肉うどん!!


美味し~!!うどんもお肉も好き~!!
麺屋 千容(めんや せんよう) 食べログ

そうして夜は更けていくのだった♪

つづく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次