MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

博多駅近くの水炊き料亭 博多華味鳥(はかたはなみどり)で水炊き!【福岡ディナー】

先週のブログで再会した友達の1人、Yと水炊きを食べに行きました♪

博多 華味鳥 ぐるなび

福岡のガイドブックには必ずと言っていいほど載っている有名なお店なのに、私は初めて。笑




↓お通しで出てきたおきゅうと!
久しぶりに食べたけど◎

この日は一番お手軽なコースに飲み物とデザートを追加で頼んだら結局一人4000円くらいになり決して安くはなかったけど、半個室の店内は落ち着けたし接客も悪くはなかったですよ☆

あんまり食べる機会なかったけど、水炊きってヘルシーだし美味しいですね♪

韓国でいうところのタッカンマリ(^∇^)
味付けと具材は違うけど~笑


博多駅前の離れのお店は博多駅のANAクラウンプラザホテルの近くです♪

ちなみに、水炊きを食べる前はJRシティで開催されていたアートアクアリウム展に行ってきました。(5月11日まで開催)

金魚ってこんなにもアートになるんですね。幻想的な世界にしばし浸れて面白い体験でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次