MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

七夕の短冊に託した1歳児の願い事

今日は七夕ですね!

皆さんは、願い事を書きましたか?
(私はいつも書いているから敢えて書いていません!)

幼い頃に願った夢を覚えていますか?

こんばんは!Ruriです。

今日は七夕。少し前に妹が送ってくれたLINEを紹介します。

『保育園で短冊渡されて、親の願いと子どもの願いを書いてきてくださいって言われた』

(子どもに)

『何かく?』って聞いたら、

『トーマス!』って言ったから、トーマスに乗れますように、って書こうと思うよ(笑)』

ほほえましいやり取り♥

親が勝手に願いを決めつけず

よくぞ1歳児に問いかけたね、って言ったら

『何て言うかなぁって興味津々だった』んですって。笑

そんな経緯があり、妹が作成した短冊はこちら。

親と子どもに短冊を作らせるとはなかなか粋な計らいです。

素敵です!

元気に楽しく過ごすことが何よりですね。

★大井川鐵道★のトーマス号なんて、めっちゃ喜ぶだろうなぁ~

さてさて、今月はついに甥っ子ちゃんは2歳の誕生日を迎えます。

私も東京に行くので妹と誕生会を計画中。

もちろん、誕生会のテーマは彼の願い通りトーマスです!!笑
(どこまでできるかなぁ??笑)

最近、歌も歌えるようになって(動画が面白い!)ますますかわいい甥っ子ちゃんに早く会いたいです♥

2017年7月8日 追記

昨日、保育園で七夕の会があって、甥っ子ちゃんの願いが園児を代表して読まれたらしい!子どもらしい願いがよかったみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次