MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

大分の国東半島のお寺めぐりのバスツアーに参加してきた!【日帰り旅行】

先週は日帰りのバスツアーで母と大分に行って来ました。

大分の国東半島のお寺めぐりの内容でした。

実は日程だけで決めてしまったので、2人ともあんまり内容を把握してなかったのですが、めちゃくちゃ歩く内容でした、、、。(笑)

まずは富貴寺。

いちょうはもう少し早い方が綺麗だったろうな~と思いましたが、紅葉はこれからでした。

富貴寺の近くのお店でランチ。

ここのランチ、味付けもよくめっちゃおいしかったです~!!

以前は旅館兼ランチのお店だったようですが、今は旅館のみとのこと。

>>旅庵 ふきのとう 公式サイトリンク

そのあとに、両子寺(ふたごじ)

最後に、文殊寺と、道の駅くにさきに寄って帰ってきました。

バスに長時間乗るのは疲れたけど、行ったことないエリアに行けて良かったです。

渋滞もなく、予定よりも早めに帰ることができました。天気にも恵まれ、良かったです。

秋らしい景色が見れた1日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次