MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

ストロベリーフィールズ 筑紫野いちご農園で【いちご狩り】をしてきた!【福岡】

人生で初!いちご狩りを体験してきました~!

ストロベリーフィールズ 筑紫野いちご農園では3つのビニールハウスを行ったり来たりしながらいちご狩りが楽しめます!

結構、説明はあっさりで最初はよくわからなかったけど、、、、(笑)

私たちは平日に行ったので人も少な目で自由にまわれました!

<40分間食べ放題のコース>にしたので、その時間の間は食べれるだけいちごが摘めました。

あとは、別料金で買取もできました。

いちごの花ってかわいいですね。

今まで、いちごの品種を気にせず食べていましたが、いろいろありますね!

このいちご農園は三重県のブランド<かおり野>が多く、福岡の有名ブランド<あまおう>はありません・・・・。

列によってはその日にお休みになっていて、<恋みのり>などは食べられませんでした・・・残念!

でも、個人的には珍しい淡いピンク?白?のいちご<淡雪>が意外にも美味しかったので収穫でした!

妹に話したら、テレビで見て<淡雪>を知ったそうで、上の甥っ子ちゃんと「淡雪を食べたいね」と言っていたそう。

今度、うちに来るときいちご狩りできたらいいなぁ。

近場ですが、観光客気分でいい気分転換になりました~!

摘み取ったいちごをお買い上げ~!

近くにカフェがあるのもまた嬉しい。

おいしいいちごスイーツを堪能しました。

今度は違う品種のいちご狩りにも行ってみたいな~♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次