MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

高速船QUEEN BEETLE(クイーンビートル)で博多湾を遊覧してきた!

先日、高速船QUEEN BEETLE(クイーンビートル)で博多湾を遊覧してきました!

福岡以外にお住いの方はあまりご存じないかもしれませんが、通常は福岡から高速船で韓国(釜山)に行くことができます。片道3時間40分で海外(釜山)に行けるなんて素敵でしょ?福岡のいいところの一つだと思います、私はね。

>>JR九州 ビートルの公式サイトはこちら

このブログでも過去に書いたことがありますが、コロナ前はこの高速船を使ってたまに釜山に行っていました。

最後に行ったのは2019年春かなー。

今はもちろんコロナ禍で海外に行くことができませんが、昨年リニューアルした新しい高速船QUEEN BEETLE(クイーンビートル)を使った博多湾遊覧プランなどがJR九州の公式サイトや旅行会社から出ています。

今回はエイチアイエスのプランを利用しました。

赤い高速船QUEEN BEETLE(クイーンビートル)!めちゃくちゃ存在感ありました!

パンフレット見たらこの赤色には「夢・ロマン・情熱」という意味が込められているようです。

上の写真はスタンダードクラスの客席です。カラフルな船内でした!

間違えてビジネスクラスの客室にも入りましたが、同じくポップな色使いで旅のわくわく感を演出していました。

今回の遊覧プランは福岡のフレンチ「ジョルジュマルソー」のお弁当付きでした。

>>ジョルジュマルソー食べログ紹介記事

カレーとハンバーグを選べましたが、私たちはハンバーグにしました。

見た目よりもボリュームがありました!

私はおいしかったけど母はいまいちだったようです。(笑)

遊覧中は福岡市の観光ガイドの方がいろいろなお話をしてくれたので、(全部を聞いていたわけではないけど)

知らなかったことをいろいろと知れて面白かったです。

船に乗るという非日常体験、なかなかよかったですよ。近場で楽しみたいという人におすすめです。

早く海外旅行、韓国旅にも行きたいなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次