MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

近鉄奈良駅近くのお好み焼き店「おかる」へ。【明石焼きもおいしい】

妹家族の引っ越し手伝い記録の続き。

東京→奈良に荷物が着くのは翌日の朝だったため、奈良入り当日はホテルに泊まりました。

奈良初日の夕食は近鉄奈良駅近くにある「おかる」へ。

義弟と上の甥っ子ちゃんが話し合って決めた(笑)というこの「おかる」は明石焼きとお好み焼きが有名なお店でした。

>>おかる 食べログ紹介記事リンク

ボックス席もあるので、子連れに優しい。

ただ鉄板が目の前にあるので、甥っ子2人がやけどしないかと心配していましたが大丈夫でした。

↓お好み焼きの制作過程の一部。

お好み焼きは目の前でスタッフの方が焼いてくれます。

お好み焼きの制作過程見れるの楽しいですね。

大人3人、子ども2人(6歳、3歳)の計5人でお好み焼き×1、焼きそば×1、明石焼き×2を頼みました。

明石焼きは最初1つ(8個入り)を頼んだのですが、この明石焼きを上の甥っ子ちゃんがめっちゃ気に入ったのでもう1皿追加しました。

元大阪在住者なのに、明石焼きってなんだっけ?とすっかり忘れていましたが(笑)、たこ焼きと違って出汁につけて食べるタイプでしたね!

卵がふっくらしていておいしかったです。

甥っ子ちゃんが気に入るはずだ~!!

義弟が「関西の出汁だね」って感慨深そうに言っていましたが、東京が長かったのでそう思ったのかな。

私は関東/関西の出汁の違いはよくわからなかったですが、おいしかったので満足。

私たちがお会計を済ませた後も行列ができていました。

人気店です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次