MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

大濠公園の和カフェ!&LOCALSは八女茶も楽しめる【福岡カフェ】

先日、友達と大濠公園内にある八女茶を楽しめる和カフェ「&LOCALS」に行ってきましたのでシェアしますね~!

目次

大濠公園の和カフェ「&LOCALS」とは

大濠公園内にある「&LOCALS」は八女茶や久留米絣の着物など福岡の特産品を身近に感じてもらえるよう2020年にオープンしたカフェです。

外観&内装

ディスカバージャパンの記事によると、デザイン設計は、福岡を拠点に活躍中の井手健一郎氏率いる建築設計事務所「リズムデザイン」が手掛けており、大濠公園の美しい自然と調和するようなデザインを意識しているのだとか。また、施設には国産の杉材が使われているそうで、木のぬくもりを存分に感じられる建築となっています。

>>DiscoverJapan記事リンク 福岡県《大濠テラス》八女茶と日本庭園を楽しむ和の空間

メニュー

八女茶を使ったドリンクメニューはもちろん、和菓子も充実。ランチメニューもありました。

福岡の銘菓にわかせんべいとのコラボ商品(期間限定メニューなのかも?)もあり、観光客も地元の人も気になるメニューがたくさん。

今回頼んでみたのは・・・

いつもはコーヒーにするのですが、せっかく八女茶コンセプトのカフェなので

八女抹茶と最中のセットにしてみました!

ちょうど外が見える席をgetできたので、ラッキー♡

抹茶の苦み×最中の甘味、めちゃくちゃ合いました。

平日にも関わらず観光客も多くちょっと待ったので、たぶん休日はさらに混むだろうな。

余談ですが今回は11月のはじめに行きましたが韓国人が多くてびっくりしました。

建築もメニューも日本っぽいカフェだし、外国人が好きそうな要素が詰まっているのかなと思います。

11月の大濠公園は散策にぴったり!

今年の2月に大濠公園に行ったときは寒すぎて早々に退散したのですが、この日は秋晴れの散策にぴったりな時期でした。

紅葉も綺麗で湖も穏やか。

散歩しているだけで幸せな気分になれました。

まとめ

大濠公園にこんなカフェがあるなんて知りませんでしたが、八女茶を堪能できる素敵な和カフェでした。

また別メニューも頼んでみたいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次