MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

ブルックサイドダークチョコレートはどこで売ってる?100均にある?口コミあり。

友達の海外土産でもらったときびっくりしたんですが、ブルックサイドチョコレートって癖になるおいしさでつい食べ過ぎてしまいますよね!

Ruri

でもブルックサイドダークチョコレートって海外のチョコレートだしどこに売ってるか気になりませんか?

そんな方の疑問を解消できるようこの記事では下記のことを調べてみました。

この記事でわかること

ブルックサイドチョコレートってどこで売ってる?100均にあるの?

お取り寄せはできる?

・食べ過ぎたらどうなる?

・みんなの口コミは?


結論から言うと、輸入品を取り扱うカルディや成城石井、コストコなどで主に売っているようです。

以前は100均にも売っているという情報もありましたが、一時的だったようですね。

しかし、最近ではブルックサイドチョコレート自体の認知度が上がっています。

地域によってはスーパーやドラッグストアで売っていることもあるようですよ。

目次

ブルックサイドダークチョコレートはフルーツとチョコレートの黄金比を実現したカナダのチョコレート!

ブルックサイドチョコレートは原産国はカナダです。

正直なところ、ブルックサイドチョコレートに出会うまで海外のチョコレートと言えば甘すぎるイメージがあり苦手だったのですが、このチョコレートは苦みがあるダークチョコレート!

そして、チョコレートの中には栄養価の高いスーパーフルーツが入っています!

ブルックサイドダークチョコレートはフルーツとチョコレートの黄金比を追求してるんだとか。

Ruri

防腐剤、人工香料、人工着色料、トランス脂肪酸なども不使用で健康が気になる方にもおすすめのチョコレートなんですよ!

ブルックサイドチョコレートってどこで売ってる?100均には今はなさそう…

調べると、店頭販売に関しては成城石井やカルディなどの主に輸入食品を取り扱っているお店で取り扱いがあるようです。

コストコにも売っているという情報もありました。

今日コストコでブルックサイド ダークチョコのアソートパックを見つけたので買ってきました☺️

小袋になっているので、食べ過ぎなくてすみます😅 pic.twitter.com/z8XzQAiruG

— 心 (@yoakemaeFF) June 27, 2019

コストコでは箱の中に40袋くらい入っている大容量で売られているのだとか。

人気のあまり売り切れもあるようです。

また、2021年にはミニサイズが100均キャンドゥで売られているという情報もありました。

ちなみに私の地域の100均では見たことがありません・・・。

都心部のみの販売だったんでしょうかね。

Ruri

最近では私の地元の福岡のスーパー、ドラッグストア、カフェ等でも見かけるようになりました。

ブルックサイドチョコレートの認知度がアップしているようです!

ブルックサイドチョコレートのお取り寄せはAmazonや楽天でも可!

ブルックサイドチョコレートは楽天やAmazonなどの通販サイト、成城石井のオンラインショップでも売っています。

ブルックサイドチョコレートは食べ過ぎ注意!意外とカロリー高い…

私もこのチョコレートにハマって食べ過ぎていたのですが、私と同じように中毒的に食べている人が多数見受けられました。(笑)

・知ってからは冗談抜きで狂ったように食べてます。

・気が付いたら手が止められなくなってしまうおいしさ

ただ、栄養価が高いので食べ過ぎても罪悪感が少ないという方も。

おやつというよりまるで健康補助食品的な雰囲気もあるので、たくさん食べすぎたとしてもあまり罪悪感が無い。

気になるカロリーですが、「16粒(40g)」で170kcalという情報が。

Ruri

ごはん茶碗に軽くご飯1杯で約250kcalであることから考えると、栄養価が高いとはいえ結構カロリーがありますね…!

食べ過ぎは自己責任でお願いします(笑)

ブルックサイドチョコレートはお酒やコーヒーとも相性抜群♡

このブルックサイド ダークチョコレートはコーヒーやワインとの相性もいいそうです。

コストコで買ったブルックサイド ダークチョコレートがうますぎる…ドリップしたコーヒーとのペアリングがたまらん🥺

— JPhayato (@GOHAYATO2) April 5, 2022

コーヒー好きなので、ブルクサイドチョコレート×コーヒーの組み合わせは最高でしょうね。

お酒とブルックサイドチョコレートが合うとは意外でした。

>>ソムリエが語るチョコレートとお酒・料理の意外なペアリング

ブルックサイド ダークチョコレートの口コミ…ハマる人多数!

評価が高い口コミ

・ダークチョコと甘酸っぱい果実の取り合わせが想像以上に美味しかった。

冷凍庫で冷やして食べるとさらに美味しさが増す。

ジップロック付きで保管も便利。

・癖になってしまい何回もリピしている。

イマイチな口コミ

・ザクロは男の人はもしかすると苦手かも。

グミが結構歯に挟まるので詰め物がある人は食べるの注意。

カロリーが高い。

ただやはり少し高いかな。

モラタメの紹介

ちなみに私の場合の直近の購入はモラタメというお得サイトでした。(残念ながら今はすでに終了しています)

「ブルックサイド ダークチョコレート 3種5点」を950円(税込み・送料込み1045円)

Ruri

お得すぎません?

<内容>

アサイー&ブルーベリーの小袋×2+ザクロの小袋×

ゴジ&ラズベリー×1 ※ゴジとはクコの実だそうです。

参考価格は1850円だったので約半額で試せました。お得すぎ。

ダークチョコレートにフルーツの酸味がおいしすぎて、何個でもいけます!

個人的にはザクロもブルーベリー&アサイーもゴジ&ラズベリーも全部好きでした。

★モラタメとは・・・新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

モラタメは前職場で一緒だった方に教えてもらったんですが、いろいろな商品がもらえたり、お得に試せるサイトです。

私もたまに気になるものがあれば、買っています♪

また、何か買ったらお伝えしたいと思います。

まとめ

ブルックサイドチョコレートについてもう一度まとめると以下です。

・どんなチョコレート?→スーパーフルーツなどが入っていて栄養価が高いチョコレート
・どこに売っている?→成城石井などの輸入品を扱うお店や運が良ければスーパーや100均でも買える
・通販ある?→楽天やAmazon等でお取り寄せも可能

食べ過ぎ注意!?ブルックサイドダークチョコレートはやみつきになるおいしさ!

もし機会があれば食べてみてください。

Ruri

きっとあなたもハマるはず♡(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次