MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

竈門(かまど)神社で紅葉狩りをしてきた。太宰府天満宮近く【福岡観光】

秋晴れの今日、太宰府天満宮近くの竈門神社で紅葉を見てきました!

紅葉は少し枯れているところもあったけど、全体的にきれいでした。

コロナ禍にもかかわらず観光客も多くにぎわっていました。

東南アジアからの観光客も団体ツアーで来てたみたいで、知らない言葉が飛び交っていました。

坂道、階段が多いので足腰弱い方は少し注意が必要ですが、高低差があるからこそ写真うまい人はいい写真撮れそうです。

アニメ「鬼滅の刃」の聖地らしいので、イラストを描いた絵馬がたくさんありました!

みなさんお上手ですね。

短い時間でしたが、年に1回はどこかで紅葉を見たいですね。

いい時間でした。

<竈門神社 グーグルマップ>

>>竈門神社公式サイトはこちら

公共の交通使った場合は行きにくいですが、時間が合えばコミュニティバスで行けるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次