MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

車なし!福岡観光5日目(雷山観音、西新初喜本店、etc..)

車なし!電車(地下鉄)とバスで福岡観光の5日目をシェアします。

福岡観光の参考にしていただけると嬉しいです。

目次

【福岡】車なし!電車(地下鉄)とバスで福岡観光5日目(雷山観音、西新初喜、他)

雷山千如寺 大悲王院 (雷山観音)

5日目は早朝から糸島の雷山千如寺大悲王院へ。

過去記事に書いた通りです。

よければ動画をつなげただけのショート動画を作ったのでよかったら見てください。

字幕一切なしの簡単な動画です。(笑)

★過去記事

>>【福岡】糸島エリア!新緑の時期に【雷山千如寺大悲王院】にバスで行ってきた!

西新初喜

ランチは西新エリアの西新初喜へ。

過去記事にも書いたけどすき焼きのお肉がとろけるような美味しさでした!

また行きたい・・・!!

彼氏が見つけてくれたんだけど見る目あるなぁ(笑)

彼自身もここのすき焼きはとても気に入っていました。

★過去記事

>>【福岡】おすすめ!<西新初喜>の贅沢すき焼きランチが絶品だった♡

同じ建物内にすき焼きだけじゃなくてしゃぶしゃぶ、もつ鍋、焼肉もあるから他の肉料理も食べたいです。

花月堂寿永

彼氏のリクエストにより春吉のお店に2度目の訪問。

うめ最中は賞味期限短いのでお土産にする場合はすぐ渡せる場合がいいですね。

彼氏はこのお店で爆買いしていました・・・!すごい!(笑)

>>花月堂寿永 食べログ紹介記事リンク

この花月堂、福岡県民ながら今までノーマークだったのですが、この旅行を機に気になるようになりました(笑)

古蓮茶房 福岡三越店

休憩で寄った福岡三越にある和カフェ。

キハチとかは行ったことあるけど、このカフェ初めて行きました。

三越の6階にあって窓側の席は道路を見下ろす感じになって眺めよし。

運よく窓側に座れたのでラッキーでした。

>>古蓮茶房 福岡三越店 食べログ紹介記事リンク

まとめ

福岡県内でも行ったことない観光地ばかりのこの旅行。

5日目も楽しかったです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次