MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

車なし!福岡観光6日目(鮨屋台 海の彩、宗像大社、海の中道etc..)

車なし!電車(地下鉄)とバスで福岡観光の6日目をシェアします。

6日目は効率よく観光地を回れるバスツアーを予約しました。

目次

【福岡】車なし!電車(地下鉄)とバスで福岡観光6日目(鮨屋台 海の彩(うみのいろ)、宗像大社、海の中道etc..)

鮨屋台 海の彩(うみのいろ)

まずはぶどうの樹が運営している鮨屋台 海の彩(うみのいろ)へ。

ここの一番の推しは海が見えるカウンターで食べるお寿司。

発想が面白いですよね。

行ったときはあいにくの曇り空でしたが・・・・

晴れてるときはもっと綺麗に違いない・・

短すぎるショート動画を作りました。雰囲気だけでも。※音量注意

メニューはアワビ付きのお任せコース+バスツアー特製!?で肉寿司が付いていました。

昔は美味しさがわからんかったけど、大人になってアワビのおいしさに気づいた私。

新鮮なアワビ、めっちゃ美味しかったです!

あとで食べやすい大きさに切ってもらえます。

彼氏がアワビ苦手だったから、もらっちゃってたくさん食べられました(笑)

ありがとう☆

かぼちゃの寿司はいまいちだったけど

(かぼちゃの寿司、初めて食べた・・・!)

最後の方に出てきた肉寿司はやっぱり美味しかったです!

>>海の彩 食べログ紹介記事リンク

道の駅 むなかた

道の駅むなかたでお買い物タイム。

あんまり買わなかったけど宗像産のお土産の多さにちょっとびっくりしました。

魚とか生鮮食品系が安いらしいですよ。

>>道の駅むなかた 公式サイトはこちら

宗像大社

続いて宗像大社。日本神話に登場する日本最古の神社の一つです。

伯母が宗像エリア在住だけどあんまり行ったことなくて今回が初訪問。

境内は整備されていて綺麗に整っていました。

トイレが綺麗だったのも印象的。(笑)

海の中道

最近流行りのネモフィラ。

茨城県の国営ひたち海浜公園が有名ですが、福岡の海の中道海浜公園でも見れます!

最近知ったんですがネモフィラの和名は「瑠璃唐草(るりからくさ)」というらしいです。

私の花!?(笑)

4月22日に行きましたが見ごろで綺麗でした。

ネモフィラ以外の春の花も綺麗でした。

園内スタッフの方が何人か花の手入れをされているところを見たんですが、こういう人のおかげで綺麗な公園が保たれているんだなと思いました。

こういうことを考えられるようになった自分、大人になったな、私も。

まとめ

福岡県内のバスツアーということもあり、17時ごろには博多駅に到着。

みんな時間を守って、渋滞もなかったし、非常にスムーズに観光できました。

感謝!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次