MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

新千歳空港で北海道グルメ食べ歩き!買ったお土産も。【北海道2023】

新千歳空港国内線と言えば、いろいろなグルメを食べ歩きでき、お土産があって楽しい場所です。

Ruri

飛行機のチェックイン時間ギリギリ行く人はかなりもったいないですよ…!新千歳空港の隅の隅まで楽しみましょう(笑)

この記事ではソフトクリームや立ち食い寿司など新千歳空港で食べ歩きした内容をシェアをしていきたいと思います!

目次

新千歳空港はスイーツの宝庫!ソフトクリームおいしかった。

北海道は本当にスイーツの宝庫で食べ歩きできるものも充実しています。

流通が発達して、北海道以外でも色々食べられる時代になったとはいえ、ご当地グルメは現地で食べたい!と思いません?

新千歳空港は色々と食べ歩きできて食いしん坊にはたまらんですよ~!

ソフトクリームもめっちゃ種類あるし、

イートインできるスイーツもあるし、

マジで天国!

お腹を空かして行かれることをお勧めします。

個人的には一人旅ならレストランに入るよりちょこちょこ食べ歩くスタイルの方が断然好みです!

ショート動画作ったので、雰囲気感じてもらえればうれしいです。※音量注意

どのソフトクリームを食べようか迷った結果、よつ葉のソフトクリームにしました。

濃厚でまろやかなソフトクリームでした!ザ・王道ですね。

ルタオのパフェと花畑牧場のソフトクリームもおいしそうでした。

他の方の口コミをご紹介。きのとやのも次回食べてみたいです!

それでは最後に『新千歳空港ソフト・アイスクリーム総選挙』4連覇を達成した『きのとや』の牛乳ソフトクリームを頂いて旅の終わりにしたいと思います。
王者に相応しい濃厚なミルク感とねっとり感が魅力の逸品です。(これからの季節はソフトクリームは厳しいなぁ…)#ソフトクリーム天国 pic.twitter.com/lIvKFemRx9

— JIN@たびびと (@JIN_ebosi) November 20, 2023

こんにちは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
北海道で食べたスイーツ

新千歳空港では空港限定✈️
LeTAOでパフェを🍨
チーズケーキがドーンと🧀

夜の大通り公園をお散歩しながら
きのとやさんの
ソフトクリームを食べたり
ケーキも美味しかったです😋

六花亭では雪こんチーズ
マルセイアイスサンドを
美味しすぎました💝 pic.twitter.com/nyoRwZxhSy

— いちごみるく (@milkichigo_0409) June 20, 2022

大好きなきのとやのソフトクリームが行列だったからこちらのソフトクリーム食べたけどおいしかった!380円!正直、新千歳空港で食べるソフトクリームは全部うまいから行列に並ぶの嫌だったらどこで買ってもいい pic.twitter.com/hAiIlXVzKM

— ミセスミス🕊️ (@LUVELWNSMTH) November 26, 2023

1貫から頼める立ち食い寿しで贅沢ばふんうにを。…最高だった!

佐藤水産の横にある立ち食い寿しがおいしいと聞いたので、行ってみることに。

新鮮な寿司を食べ歩きできるなんんて贅沢ではありませんか…!!

お昼前の11時過ぎに行ったら数組の待ちでした。

この立ち食い寿しはちょいとお高めだけど1貫ずつ出してくれるので一人旅には嬉しい!!

さくっとお寿司食べたい人向き。

私は2貫しか注文しませんでしが「ばふんうに」(950円)という、わたくし史上最高に高いお寿司を食べました。・・・!!!

Ruri

お味は・・・最高でした・・・!!!

他の方の口コミをシェア!

新千歳空港の超激ウマ立ち食い寿司の五十七番寿しだが、ここは満腹になるために行く店じゃないからな。
小腹空いたり、最後に悪足掻きの海鮮をって時に2000円くらい持って好きな数カンを「うめっ!うまっ!うっめー!」ってなりながら食べてサクッと店を出るのが正しい使い方な pic.twitter.com/JMEkNVhqxn

— 咲来さん@ (@sakkurusan) February 27, 2019

新千歳空港の立ち食い寿司「五十七寿し」、あまりにも美味いので腹一杯になるまで食べるのではなく、あと一貫か二貫、食べられるな……くらいで余韻を味わいつつスッと引きたくなる。美味い寿司は人の欲を戒める。 pic.twitter.com/JQpMh2sLxn

— 瀬尾はやみ (@hayamiseo) October 30, 2020

ちなみにお寿司屋と併設のお土産物屋で「うに昆布」というごはんに合いそうなお土産を買いました。(自分用)

ハーフサイズの北海道ラーメンもおすすめ!

実はこのあと、ラーメンを食べました。新千歳空港内のラーメン道場にはハーフサイズのラーメンもあるから食べ歩きにはぴったりです。

別記事で新千歳空港内のハーフサイズのラーメンの詳細を書いています。

ご興味のある方はどうぞ↓↓

もう2つくらいスイーツいけたかも。(笑)

テイクアウトではコーンパンが人気

新千歳空港はスイーツだけではありません!

スイーツ以外のエリアも充実していますよ~

噂のコーンパンは次回の焼き上がりが1時間後以降にも関わらずめちゃくちゃ並んでました。

コーンパン食べてみたいけど、並ぶの苦手すぎるから、GETした方のSNS投稿貼っときます。

美瑛のコーンパン@新千歳空港、ついにGETすることができました!!🌽
とうもろこしゴロゴロ入っててめっちゃ美味しかった😭
すでに行列で、タイミングよく私の後ろで締め切られてた👀待ち時間は30分ほど。

皆さん、アドバイスありがとうございました!❤️ pic.twitter.com/zrr8NTgkM2

— ぐりぐらママ👭 (@guli_and_gula) May 16, 2023

焼き上がりまで時間潰して、焼きたてのコーンパン購入♡なかまでぎっしりとコーンが入ってて、甘くて美味しい😋
ずっしりと重ためのパンですがパクパクいけちゃう😊美瑛のコーンパン。
新千歳空港にあって、普段はめちゃくちゃ並びます!(待機列の足跡マークめっちゃ長かった😂) pic.twitter.com/JJcJ1tuwd8

— あすとり@旅行好きで美容好き (@asutripblog1) June 8, 2021

海産物は買っていませんが北海道ならではの海の幸を買いたい方は色々お店あったので回ってみてくださいね!

お土産

今回、私が買ったお土産の全容です。

関西とか東京だとこんなにお土産買わないんですが、北海道の新千歳空港は誘惑ありすぎて思わず買ってしまいました・・・!

(一部、富良野で買ったものもあります)

まとめ

新千歳空港に計4時間くらいいましたが、まったく飽きずにうろうろできました。

もっと時間があれば前回行った温泉行ってもよかったかも。

新千歳空港国内線は食べ歩き含め魅力たくさんなので、ぜひ時間に余裕をもっていかれることをお勧めします。

やっぱり大好き、北海道!!!

★北海道関連記事はこちら↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次