MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

秋の京都観光はもみじ狩り~嵐山編その1(嵐山、天龍寺、大河内山荘)~

昨日から両親が関西に遊びに来ています。
特にうちの父親は退職したら京都に住み着きたいと考えているほど京都(関西)が好きで2~3ヶ月に一度は連休使ってこちらにきています。

この週末は私もたまたま今日と明日が休みなので一緒に観光してきました。

本日は京都の嵐山へ。
嵐山はパワースポットらしくて、私が前職を辞めて次の仕事をどうしようか悩んでいたときに行ったら今の仕事が決まった・・・・・という、私もやはりそのパワーを実感している好きな観光地です。

飛び石連休の初日というだけあって、今日の嵐山はやはり人が多かった!!


渡月橋。四季折々にいろんな表情を見せてくれる景勝地。
人力車の人も大忙し。


天龍寺。桜もきれいだけど紅葉もいいね。


天龍寺のお庭も美しかった~

茶店で昼食をはさんで、大河内山荘へ。
昭和を代表する大スターの大河内伝次郎さんの別荘。

全く知らなかったけど、実は今回の一番のオススメ。
入山料が¥1000円(お抹茶つき)なので、他のお寺に比べて人が少ない!!
敷地は広いし、しっかり紅葉を楽しめるプライベート空間。


ここは気に入りました。今度は桜の季節に来たいな~♪

続きまして、常寂光寺。
人が多すぎてゆっくり見れるところではないけど、紅葉の美しさは最上級。

紅葉の旅はまだまだ続きます・・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次