MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

2012年1月ソウル記①~ロッテの優待旅行でソウルへ母娘旅、ロッテホテルワールド、スパレイetc.~

1月30日からの3日間で行ってきました、ソウル第2弾&2012年初の旅行♪♪

前にお伝えしたロッテの優待旅行です★
今回も出発は福岡空港から!

朝6時の新大阪発の新幹線に乗り、博多駅下車→福岡空港の国際ターミナルで無事に母と合流しました。

韓国の仁川国際空港に着いたのはお昼前。

そこから送迎バスに揺られ、宿泊地のロッテホテルワールドに到着したのは15時くらいだったかなぁ?

まず、併設してる免税店へ。免税店自体はあまり大きくなかったです。コスメを買うなら前回行った東和免税店の方が断然イイですね。

ホテルの部屋はこんな感じ。

スタンダードルームなんで部屋自体は結構普通ですが、デラックスホテルだけに、ロビーやら広いし全体の雰囲気がやっぱり高級(≧∀≦)

ホテルに着けば完全にフリータイムなんで、早速地下鉄に乗って新沙駅付近の話題スポット、カロスキルへ!

最近のガイドブックによく載ってるエリアだけあって、カフェ(韓国ってほんとカフェ多いですね)やらショップやらがずらり。

かわいいカップケーキを食しました★

その後は、スパ・レイへ!

ガイドブックではよく取り上げられてるんだけど、口コミ見ると、日本人だとわかると(入場料だけでお風呂には入れるのに)執拗にコースを勧められてぼったくられる的なことが書いてあったので内心ヒヤヒヤでしたが、『コースですか?』と聞かれて、『いいえ』と答えるとあっさり引き下がってくれました(笑)

よかった、よかった( ´∀`)

結局、今回は入場料にオプションでヨモギ蒸しをつけてみました♪

室内は雑誌で見るほど高級ではないけど(笑)広いお風呂にゆっくり浸かれて満足(≧∀≦)

ヨモギ蒸しは。。。皆さんご存知ですか??

ちょうどお尻のところが丸く空いている椅子に腰かけるんですが、下にヨモギ(と色々な薬草)をたいてるんで、めっちゃ汗がでるんですよ!!

冷えとか婦人科系の疾患に効くそうです。

30分コースでもかなり汗だく。体温まりました。

あと、韓国の接客業の方って無愛想なイメージだったんですが、ヨモギ蒸し担当のおばちゃまはかなり優しい雰囲気で笑顔が素敵だった(≧∀≦)

その時間は私たち親子しかいなかったので、ここぞとばかりに母がつたない韓国語でおばちゃまに話しかけてました(笑)

もうすぐ韓国語習って二年になる母ですが、学習意欲はなかなかです(笑)

母は特に韓流スターが好きなわけでもなく韓ドラにハマっているわけではないですが、飽きもせず地道に勉強してますね。私も見習いたい限りです(笑)

さて、夕食は再びカロスキル!チゲを頂きました!あのヨン様やKARAが来たこともあるという有名店♪

壁にはサインがずらり。(鍋蓋にサインしてあります、なかなかgoodアイディアですよね♪)

辛さきいてるので母に食べさせるのには若干不向きでしたが(笑)

これぞ、韓国料理って感じで美味しかったですよ〜(・∀・)しかもリーズナブル★

その後、ホテルに戻って併設してるロッテマートへ!要はスーパーなんですが、食料品のお土産だったら安く大量に手にはいるんで好きですね( ´∀`)

続く二日目は。。。追って書きます!お付き合いよろしくです(^o^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次