MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

台湾で2週間(短期)の日本語ボランティア!台湾滞在記【台中14日目】雨の中の日月潭(リーユエタン)日帰り旅行

今日は同じ宿舎の友達と日月潭という台湾中部を代表する景勝地に行ってきました。

台中~バスに乗ること約2時間。
あいにくの天気(雨)の中、散策開始!

フェリーに乗り、玄光寺へ。

さすがは観光地というだけあって、観光客多し。

(私は中国語の違いが聞き分けられないが、ほとんど中華圏の人)


晴れていたら、かなり綺麗な湖らしいのですが、雨にはかなわず。これが限界でした。

もう一度フェリーに乗り、伊達邵埠頭へ。周辺はお土産屋さんや屋台が並んでいました。


有名なアッサムティーも飲みました。


ついでに旨そうな、屋台グルメもテイクアウト。


キノコがメインの具材で味は塩コショウかな?個人的には好きな味。

その後は遊歩道を歩いてロープウェー乗り場へ。

ロープウェーはなぜかアニメのワンピースのキャラクターが描かれていた。(期間限定?)

この通り、霧がすごくて何も見えなくて残念。。


※ロープウェーの中からの写真。笑

ロープウェーの到着場所には九族文化村という原住民をテーマにしたテーマパーク(遊園地)があるらしいのですが、雨の為、そこには行かず。。。折り返しロープウェーで地上に戻って来る。

最後に、バスに乗り換えて文武廟へ。


きらびやかかつ繊細な装飾~

晴れていたら絶景を見れたかもですが、雨は雨で記憶に残るであろう1Dayトリップでした。

でも、何だかんだで楽しかった♡

★10年後の2023年に九族文化村に行った記事はこちら

>>九族文化村のアトラクション、チケットと入場料情報など!【台湾日帰り旅】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次