MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【台湾】1冊目パスポートのラストを飾る母娘旅①~エバー航空、台北101、四四南村~

先月、台湾に行ってきました。

私、5回目。母は2回目。
母を連れて2年ぶり2回目の台湾です!

今回も福岡空港からキティジェットで台湾・桃園空港へ。

エバー航空の機内食は豚丼。
台湾独特の八角の味が強すぎて今までで一番苦手だったかも。アイスが一番美味しかったです!

でも完食!笑

送迎付だったため、免税店に立ち寄り。

ホテルに着いたのは現地時間16時頃(台湾の時差→日本マイナス1時間)

ホテルチェックイン後に向かったのは台北101。

★初めての台湾 ブログ記事★で行ったときは、まだ地下鉄の最寄り駅がなかったんですが、今は台北101/世貿駅ができており、出口を出れば目の前に台北101が。

便利になりましたね。


母は初めての台北101です。

思わず、記念撮影。

曇りでしたが、思っていたより景色が見えました。

高層ビルからの眺め、大好きー♡


母とも記念撮影。


下の階で故テレサテンさんのグッズ発見。

上から台北101を堪能した後は、下から台北101が見れるところに移動しました。

初めて行った四四南村。
元軍人村だそうです。

この日は卒業式だったらしく、大学生にも遭遇しました。

レトロな風景から見上げる台北101もまた格別です。


ひっそりと好丘というお店があり、中に入るとmade in 台湾の雑貨や食品、カフェスペースもありました。

★好,丘 台北ナビ紹介記事★


日が暮れてきたところで次なる目的地を目指します。

続く。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次