MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【東京×丸の内&品川】2016年12月東京旅・最終日

こんばんは、Ruri です。
年越ししてしまいましたが、2016年12月9日~の東京旅行記です。

最終日の記事です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

パレスホテル東京の朝食を食べた後は皇居近くを散歩しました。

そして、丸の内KITTEへ。
(たくさんのショップや飲食店がある日本郵便のビルです)

6Fの屋上庭園「KITTEガーデン」は東京駅近ということもあり、鉄道ファンにはたまらない場所となっています!!

甥っ子ちゃんは電車や新幹線が見えるので大興奮!
飽きることなく何十分もずっと見ていました。

甥っ子はアンパンマンは特に好きではありませんが、、私と母が選んだ帽子をかぶってくれています。笑

あっ、ちなみに、ダウンジャケットは私がプレゼントしたものです。

KITTEの商業ビル自体は2016年に博多駅前にもできたし、あまり珍しくはないですが

在来線、新幹線が何本も見れるのは東京ならではのロケーションです。

夜は夜景が綺麗みたいです。

その後は、品川に移動し品川駅近くの公園で遊びました。


近くに幼稚園?保育園?がありましたが、お昼時ということもあり貸しきり状態で遊べました。

お昼はアウトドア用品店・モンベルがプロデュースするカフェでランチ。

食べたもの。

(上)キーマカレー
(下)オムライス

★モンベル ハーベステラス★

ランチ時間ギリギリだったため、周りを気にせずゆったりくつろげました。

ランチ後に品川駅周辺をうろうろしていたら甥っ子ちゃんは眠り始め、、

私たちはここで解散!羽田空港へ。

追記。最近、甥っ子ちゃんはいとこの影響でトーマス大好き。

今回の上京ではトミカのおもちゃ(ヒロとパーシー)をあげました。

他にトーマス、ヘンリー、ジェームスも持っています。

私もこの1ヶ月でトーマスとその仲間たちにずいぶん詳しくなりましたよ!笑

とにかく甥っ子ちゃんとたくさん遊べてとっても楽しかった東京旅行でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次