MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

五感(GOKAN) 北浜本館で優雅な気分に浸る!【大阪×カフェ】

心斎橋のエルクでエッグベネティクトを食べた後は、カフェのはしご。笑

今日は大阪のレトロなカフェをご紹介します。

★五感 北浜本館 食べログ紹介記事★


パッと見、お菓子とは結びつかない!?大正生まれの建築はとっても趣がありました。

(知らないと見過ごしそう)

中には入ると、1階は売り場、2階はカフェ。


吹き抜けになっています。

ロの字型の2階は各小部屋に2~4人がけのテーブルがいくつか置いてあります。

(相席ではありません。念のため。)


ケーキを注文すると、ショーケースに並ぶケーキを持ってきていただけます。

生の見本から選ぶ贅沢さ。


マンゴーのショートケーキとアイスコーヒーにしました。

昔、大阪に住んでいた時、同居していた妹の会社の近くだったこともあり、お土産を買ってきて貰ったこともありますが、お店に伺うのは初めてでした。

ケーキを食べるだけでこんなに豊かな気持ちになれるんですね。

お店の名前の通り、『五感』が満たされた時間でした♥

昔、アフタヌーンティーをいただいた北浜レトロのすぐ近くにあります!

北浜、いいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次