MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【福岡】東筑高校、甲子園出場おめでとう!!

こんばんは!Ruriです。

今日はタイムリーな高校野球ネタ。

父の母校・東筑高校が福岡県大会決勝で勝ち21年ぶり6回目の夏の甲子園出場を決めました!

東筑高校はあのイチローを見出だした故仰木彬監督や俳優の故高倉健さんの母校でもあります。

(ちなみに、春の選抜は2回出ていて、平成10年には家族で甲子園に行ったことがあります。初戦で今治西に大敗したけど。笑)

昨日、会社から帰るとき母が決勝見に行くって言ってて、

父が誘ったのかと思いきや、母から誘ったみたいで。

父が東筑高校を好きなことをよく知っている

それでいて、母もなんか楽しそう。

今朝は即席でお手製うちわを作って喜んでいたし。

母の『楽しむ力』すごいなぁ。

尊敬するし素直に脱帽。笑

一緒に見に行ってくれて、父も嬉しかったと思います。

今日応援行って

ボロボロになったうちわ。


焼けた肌。

でも、とっても楽しそうな、嬉しそうな両親なのでした。


親たちは甲子園にも行くらしい!!笑

父は野球部でもないのに、毎年よく応援しています。(母校愛が半端ない)

東筑高校は県内有数の進学校で文武両道です。(偏差値高め)

スポーツって圧倒的に私立が強いと思うんです。(特待生とかで優遇されてたり、設備も整っていたり至れり尽くせりなイメージ)

でも、今回、公立高が勝ってくれたことで他の公立高も良い刺激になったのでは?

ちなみに、過去に甲子園出場したときは3回もエースが石田くんだったらしいです。
★日刊スポーツ記事 リンク★

石田くんをはじめ東筑高校の皆さん、頑張ってください!!

応援しています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次