MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

トーマスのご飯!甥っ子2歳の誕生日会(ホームパーティ編)

甥っ子ちゃんの誕生日会(外食編)の後、夜はホームパーティをしました!

前準備の段階として何かテーマを決めようということになり

妹が子ども(私は甥っ子)に『トーマスとおさるのジョージどっちがいい?』と事前に聞くことにしました。

しかし、

あるときの答えは『ジョージ!』
またあるときの答えは『トーマス!』

ファイナルアンサー的に!もう一度聞いてみると、

『トーマス!』だったそうで、2歳の誕生日のテーマはトーマスに決定しました。

妹が作ってくれたオクラ入りのつくね。おいしかった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡私が好きな感じ。

チーズの上は市販のトーマスのカット海苔をデコレーションに使いました。


赤飯はトーマスのラップでかわいく包みました。

これ分かりにくいけど、トーマスのマカロニなんです!笑

カルディで購入しました。

 

かぼちゃのスープ。

 

妹が作った料理よりも甥っ子ちゃんが夢中になっていたものはこれ。

アンパンマンポテト

私が撮った記念写真も甥っ子ちゃんはアンパンマンポテト持って写っています。(笑)

甥っ子ちゃんは、トーマスデコレーションのごはんそっちのけでポテトばかり頬張っておりました。笑

恐るべし、アンパンマンポテト!!元々、甥っ子ちゃんの好物だからとメニューに選定しましたが、今思うとアンパンマンポテトはいらなかったかも。

(ちなみに、壁の飾りはセリアで購入しました!なかなかいいでしょ)

今回の誕生日ケーキは妹がケーキ屋さんに頼んでくれたオリジナルトーマスケーキ。

かわいいケーキに仕上げてくれました!!
甥っ子ちゃんも「トーマス!」「パーシー!」と言って喜んでいた模様。

(日曜日しか営業されていないそう。チーズケーキやプリンが有名みたいです。)

数字のろうそくはダイソーで買ってみたけどあまりいらなかったかな。キウイが隠れてしまっていますね。。

ろうそくは全部立ててしまいました。2本で良かったのに。笑


この時期、いちごは珍しいのですが、北海道産のいちごですって。

カラフルなフルーツがのったさっぱりチーズケーキでした♥

美味しかったです♥

私が甥っ子ちゃんへあげた誕生日プレゼントは


乗り物のパズルとトミカのトーマスとミニミニトーマス♥

 

 

そして、大阪行ったときにプロに描いてもらった似顔絵。希望だけ伝えて妹宅に送ってもらったので初めて見たのですが

甥っ子ちゃんの『トーマスに乗れますように』という七夕の願いが叶っていてびっくりしました。

健康に誕生日を迎えられるって嬉しいことですね。

すくすくこれからも育ちますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次