MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【おそうじ本舗体験】水場の掃除はおそうじのプロにお任せ!おかげさまでピカピカのキッチンになった。

こんばんは!Ruriです。

バタバタで書けていませんでしたが、今日は

昨年末【おそうじ本舗】さんに来てもらったことを書こうと思います。

↓↓ちなみにおそうじ終了時のアフターの写真。写真加工していませんがピカピカ!

そもそもなんでおそうじをお願いしたかというと、

里帰り中の妹が言い出したのですよね。

(妹の)旦那が1ヶ月我が家に滞在する(育休で)のに、こんな汚いキッチン見せられない、、

まぁ、そんなかんじです。

なので、業者手配&費用負担は全て妹がしてくれました。

お見せするのが恥ずかしいですが
(これでもマシなほう。どんだけ汚かったんだよって話。(笑))一応ビフォーの写真を。

油よごれ、食べ物のかす、水垢などがつきまくっている状態です。



おそうじ本舗さんは2人で来られました。まず、作業空間の説明(プライベート空間はできないなど)、そして見積もり書。

黙々とテキパキとおそうじしていただきました。

(専用の洗剤を使われるので、少し臭いが部屋にこもったので、その場にずっといないほうがよいかも。窓を開けたら臭いはだいぶ軽減しましたが。)



予定では3時間と聞いていましたが、3時間20分ほどで終わりました。

以下はおそうじ終了後の写真です。




ピカピカのキッチンになったらテンションがあがりました!!

おそうじ本舗さん曰わく、とにかく『水気を残さない』ことが大事だそうです。この日から前よりマメに水気をふき取るよう心がけています。

今までおそうじのプロにお願いする重要性をあまり理解していませんでしたが

水場のおそうじを本格的に素人がやるのはかなり大変なので、手っ取り早くプロにお願いするのも良いなぁと思いました。

スタッフの方は丁寧な仕事ぶりはもちろん、質問にも親切にお答えいただき好印象でした。

来年はお風呂場のおそうじをお願いしようかなぁー♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次