MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【韓国・大邱ツアー(完)】美力旅2019♡圧巻!大邱のランタンフェスティバルに初参加してきた

こんばんは!Ruriです。


この記事では2019.4.26~4.29の大邱&釜山旅行を順不同で振り返ります。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

実はまだ書いていなかった、今回の韓国旅のメインである

大邱のランタンフェスティバル!!

明るいうちから会場入りしました。

最初はまばらだった客席も時間がたつにつれ、満員に。

実際のランタンとばしはまだまだですが、前のステージではイベントがあっていました。
 

(もともとこのランタンフェスティバルは仏教のイベントなので、仏教のイベント)

待ち時間が長いので暇つぶしに工作キットをもらいましたが、無器用なのでパス!(笑)上手につくっていた方もいましたよ。


去年は極寒だったそうですが、今年はお天気にも恵まれ、(防寒着は用意していたけど)そこまで寒くなくて良かったです。

そうそう、韓国のお弁当はおいしくないイメージでしたが、このお弁当は普通に美味しかったです!

 
 

 

体に良さそうな感じが◎

空が暗くなってきました。
ランタンを書き上げ、あとは飛ばすのを待つばかり。
<
br>
司会の方が、『合図があるまで飛ばさないでください』とおっしゃっていましたが、

フライングする人続出。。。

話聞いてんのかな、、とちょっと白けましたが(笑)

まぁ、いいや。

 

いよいよ、8時になりました。

写真じゃ伝わりづらいですが、大音量のバックミュージックを背景に

一斉にランタンが飛んでいく様子は

圧巻!!


風向きの影響で大邱タワーではない逆方向に飛んでいきましたが、

無事に願いが飛ばせて大満足!!
いい思い出になりました。

余談ですが、帰りは激コミなので迷子にならないよう必死でした(笑)


またいつの日か行きたい、大邱!!

主催してくださったuccaさん、スタッフの皆さん、美力旅に参加された皆さん、本当にありがとうございました。また何かのご縁があれば嬉しいです♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次