MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【RWC2019】いきなり興味がでてくることもある。ラグビー日本代表サモア戦勝利!

昨日まで興味がなかったのに、なぜかいきなり興味がでてくることありませんか?

もの・出来事に対して

人に対して

色々な例がありそうですね。

私は生まれて初めてラグビーに興味を持ちました。

 

本日、ラグビーワールドカップで日本がサモアに勝利!

ボーナスポイントも最後の最後でつかみ取り、

よい試合でした!!

ちなみにルールはよくわかっていません!!(笑)

最初は日本代表のあまりの国際的な面々にびっくりしたけど、

選手を調べていくうちにその人の“人となり”が分かって興味がでてきました。

ラグビー選手の外国人の条件は他のスポーツに比べて緩いそうですが

一度その国の代表になると他の国で代表になれないというのがあるそうで、

他の競技の助っ人的な外国人選手という感じではないとのこと。

日本国籍を取得したり、帰化したり。。。

その国で骨を埋める覚悟なんですね。

初めて知りました!

この前、情熱大陸で密着していたけど、特に日本代表キャプテンのリーチマイケル選手の心意気がかっこよすぎでした。

「神に誓うな、己に誓え」

リーチ選手のモットーだそうです。

先日、福岡市内を歩いていたら、思わぬところで看板発見!!

次の試合も頑張ってください!!

福岡で行われたアメリカ対フランスの試合を親が観に行っていましたが、いい思い出になったようです。(上の写真は母撮影)

まさに一生に一度の体験ですね。

今まで見向きもしなかったラグビーに興味がでてくるなんて、、、自分でも驚きです。

余談ですが、この前台湾で

これは微妙だなぁと思ったもの↓↓これ、何だと思いますか!?

私は初めて食べました!

正解は、鴨の血。

台湾人の友だち曰く、台湾人の好物だそうで。

台湾の料理は見た目あまり美味しくなさそうでも食べたら美味しいものいっぱいあるんだけど、

これは、うーん・・・って感じでした。

(こういう食べ物は一人じゃ絶対にチョイスしないから現地の友だちと遊ぶと面白いですね♪)

でも、これもいつか美味しく感じるときがくるかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次