MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【RWC2019】誇り高きベスト8!ラグビー日本代表、感動をありがとう!!!!

高校の時、母校のラグビー部が県大会の決勝に出たので応援に行きました。

全校生徒が応援に駆り出されるというやつです。

 

(母校のラグビー部は当時、県内の強豪校として知られていました。今はどうだかわかりませんが)

決勝戦、もちろん形式的には応援しましたが、

その時は、野球がめっちゃ好きだったこともあって

正直なところラグビーというスポーツが1ミリも面白いと思わなかったんですよね・・・(笑)

そんなこんなで15年以上もラグビーを知ることなく、時は流れましたが

今年の2019年ラグビーワールドカップの日本代表の試合を全試合見て

ラグビーって面白い!!!

と生まれて初めて思いました。

★ラグビー関連記事

>>いきなり興味がでてくることもある。ラグビー日本代表サモア戦勝利!

ルールは難しくて未だによくわかりませんが、1つのボールをみんなでつなぐというのがいいですね。

トレンドに「にわかファン」というワードが急上昇したそうですが、

私もにわかファンの仲間入りを果たしました!(笑)

にわかファンって今までマイナスのイメージでしたが、今回はプラスのイメージで使われていると聞きました。真相はいかに?

ちなみに、うちの従兄弟が先日の南アフリカ戦を観に行っていたらしくそのことをfacebookにあげていました。

昔、イギリスに留学していたときにウェールズ対日本代表の試合を観に行って

ウェールズに完敗して悔しかった。

だから、今回のベスト8という結果は嬉しい。

10年以上も前から彼がラグビーファンであることにびっくりしました。

身内なのにもう何年も会ってないですからね。

うちの父も昔からラグビー好き。

若い頃は東京に住んでいたこともあって、競技場まで足を運んでいたそうです。

スポーツや芸術、音楽などは知らなくても生きていけるけど

興味を持てば人生の幅が広がります。

選手たちがインタビューで“いろんなものを犠牲にしてきた”と口々に言っていましたが、

私たちの想像を絶するような苦労があったのでしょうね。

ラグビー日本代表の皆さん、感動をありがとうございました!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次