MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

エバー航空のサンリオ特別塗装機バッドばつ丸ジェットに乗ってきた!福岡~台北(桃園)線【2019年】

日本から台湾へはLCCを含め各航空会社が運航していますが、

私はエバー航空に乗ることが一番多いかもしれません。

その理由は・・・サンリオの特別塗装がかわいいから!

目次

私がエバ―航空に乗る理由…サンリオ特別塗装がかわいいから!

エバー航空は2005年よりサンリオと提携しているので、見た目にかわいい特別塗装の機体が運航しているんです。(全ての路線ではありません。)

エバー航空の特別塗装機を調べる

初めて、キティジェットに乗ったときは、「かわいい~♡」とテンションが上がったことを覚えています。

しかし、残念ながら2023年10月現在、サンリオ特別塗装機は減っていて、日本路線だと台北(桃園)~札幌区間のみとなっています…(泣)

エバー航空の機内食を公開(2019年8月の福岡~台北線)

今回は行きの飛行機はバッドばつ丸くんジェットだったので、スプーンやフォークはばつ丸くん仕様でした。

地味だし、あまりかわいくないなぁと思ったのですが、持ち帰ると家族は大喜び。

人によって好みは様々ですね。

ちなみに肝心の機内食はというと・・・

手前のカレーは普通に美味しかったのですが、カップ横の肉のおかずは正直イマイチでした。

台湾らしいと言えば台湾らしい味付けなのかな。

台湾料理は基本的に好きなんですが、たまに独特な味付けがあります・・・・

食べられないことはもちろんないですが、できれば食べたくないというのが本音でした。(笑)

帰りの飛行機は通常塗装だったので、機内や機内食はキャラクターがなく、いたって普通。

今まで通常塗装のエバー航空に乗ったことがなかったので、ある意味不思議な感覚でしたね。

帰りの機内食は特に「えー」というものもなく、平和でした。(笑)

エバ―航空のバッドばつ丸ジェットはどんな感じ!?

私が乗ったのは福岡~台湾(台北)行き、桃園空港へ向かう便です。

バッドばつ丸くんの塗装はこんな感じでした。

正直なところ、バッドばつ丸くんには思い入れがなかったので、キティちゃんジェットには負けました。(笑)

でも、特別塗装機はやはり心躍りますね♪

ちなみに、機内はというと、グレーベースでよく言えば落ち着いている、悪く言えばちょっと地味な感じ。

キティちゃんジェットが明るくかわいらしい雰囲気だったので、個人的にはちょっと残念(笑)

過去のエバー航空搭乗時(2016年6月の福岡~台北線)

ちなみに、私が3年前に乗ったキティジェットの写真がありましたので、参考まで。

改めて振り返ると2016年はかわいらしさ満開のキティジェットでした。

キティちゃんのアイスクリームも嬉しかったですね。

まとめ

個人的にはエバー航空の機内食は可もなく不可もなくですが、路線によっては特別塗装を楽しめるので、移動時もなんだか楽しいです。

特別塗装機は機体はもちろん、機内や機内食までキャラクターが使われていて大人でもテンションがあがる!?ので機会があったら乗ってみてください!

余談ですが、2019年はエバー航空の大規模ストライキがありました。

その時、既に今回のチケットを取っていた私はひやひやしていました。。。

無事に収まって問題なく運航してくれたから良かったですが、好きな航空会社だけに待遇改善してほしいですね。

エバー航空の特別塗装機を調べる

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次