MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

祖母が骨折した結果、急速に仲が縮まった兄妹!

実は今年の1月4日、一人暮らしの90歳の祖母が骨折してしまい、それ以来、入院生活を送っています。

幸い、祖母は手術も成功しリハビリも意欲的に取り組んでいます。

骨折の原因は簡単に言うと転倒?転落?
洗濯物を干していた時に物干しざおが折れて、それと一緒に祖母が倒れて右手甲の骨を折ってしまったそうです。

一人暮らしで気丈に生きてきた祖母は痛い思いもしそれなりにショックをうけたようですが、実は恩恵もあって

祖母の骨折を機に疎遠だった母と母の兄(私にとっては伯父)が頻繁に連絡を取り合うようになったのです!!!

これこそ、祖母が長く望んでいたこと。

兄妹が疎遠で連絡も取り合わない様子を見て、実は祖母は心を痛めていたのです。

母に「今まで(兄妹が疎遠で)辛かった・・」と胸の内を吐露しました。

おかげさまで祖母はもうすぐ退院します。

祖母の退院後、今まで通り一人暮らしを滞りなくできるかどうかは未知ですが、、、

良き方向に進むことを願っています。

ちなみに、ほぼ同時に上の甥っ子ちゃんも祖母と同じ右手を骨折しましたがその後快方に向かっているようです。

良かった良かった♡

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次