MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【北海道】初!札幌ドーム!!セパ交流戦2022<日ハム×巨人>15,16年ぶりに球場で野球を見た。

先月の北海道滞在で野球を見ました。

先に旅行を決めていたのですが、札幌で野球あるじゃん!となり、ミーハーな私は急遽チケットを取ることに。

日ハムは負けたのですが、この日野球を15、16年ぶりに生で観戦して、

いい意味での鳥肌が立ちました!!!!!

結果うんぬんよりも見ていて面白かったです!!!!

びっくりしたことは1塁側にも関わらず、巨人ファンがたくさんいて巨人ファンってどこにでもたくさんいるもんだなと(笑)

日ハムが北海道に本拠地が移転して20年弱らしいけど、まだまだ地域に浸透するには時間がかかるのかなと思いました。

そのために新庄が呼ばれたんだと思いますが。

あと、日ハムのチームカラーが地味なのに対し、巨人のオレンジが目立つから余計にそう感じたのかもしれません。

この日、清宮が2打席連続ホームランを打って、その後の守備につくときに、1塁側のファンに向かって一礼をしていたのが印象的でした!

いつもヤクルトの村上君と比べられてかわいそうだけど、せっかく掴んだチャンスで頑張ってほしいですね!

新庄BIGBOSSも色々と言われますが、人の心理をうまくついている言動が多い気がします。

育て上手なのか?人のモチベーションを上げるのがうまいのか?

こういう上司いいなぁ。

言語化力、勉強になります。今後も頑張ってー-!!

帰りは最寄り駅の福住駅まで大渋滞でした・・・・。

ちなみに、この日の夕食は一人お寿司♡

>>【北海道】<町のすし家 四季花まる 時計台店>で回らないお寿司を食べてきた。

★関連記事

>>【野球】セパ交流戦<日ハム×ヤクルト>が面白すぎた。

福岡でも野球を見にいきたくなってきた・・・!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次