MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

【野球】セパ交流戦<日ハム×ヤクルト>が面白すぎた。

セパ交流戦、日ハム×ヤクルトが面白すぎました。

昨年から何気に気になっているビッグボスこと新庄監督。

>>【プロ野球】ビッグボスこと新庄剛志監督から目が離せない!!

先日から始まっている、セリーグとパリーグの交流戦の初戦、日ハムとヤクルトの試合が見ごたえがあって面白かったです。

去年の覇者ヤクルト×パリーグ最下位の日ハム、どうみてもヤクルト優位では?という中、

まさかの3戦のうち、2試合が延長戦という!

最初の2試合は実力通りヤクルトが逆転サヨナラ勝ちではありましたが、本当にどっちに転ぶかわからない激闘!

Yahoo!ニュースのコメントでも、“日本シリーズのような熱戦だった”というコメントが多かったです。

今は亡き名将、野村監督にちなんだコメントも。

うちの祖父(筋金入りのヤクルトファン)が生きていたころ、ヤクルト=野村監督というイメージだったから懐かしい。

高津監督もビッグボスも野村監督のもとで野球していましたよね。

この2人の対決、見てみたいわー。

見ている方も疲れたというコメント多数。(笑)

2戦サヨナラ負けを喫した北山選手を3戦目でまた使うという・・・・!

自分で乗り越えろという、監督の愛・・・!

ビッグボスになって日ハムの結果が気になるという人、多数。

私もその一人です。

この3戦で改めて野球の面白さを感じました。

監督就任が決まったころ、“野球に興味ない人も興味を持ってもらえるようなチームを作りたい”旨を発言されていましたが、その思惑通りに進んでるんじゃないですか・・・?

私も清宮と吉田輝星くらいしか知らなかったのが、徐々に覚えてきました。

恐るべし、ビッグボス!!

これからも楽しい野球を見せてくれー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次