MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

ジンギスカンの人気店<成吉思汗だるま>に行ってきた!【北海道/札幌グルメ】

2022年5月札幌滞在記。友達に「ジンギスカンが食べたい!」とリクエストしたら、すすきのにある<だるま>に連れて行ってくれました♡

札幌に数店舗ある<だるま>は人気店でガイドブックにもよく載っています!

今回は早めの訪問だったので、すぐに座れてラッキーでした。

カウンターのみの店内、荷物はあらかじめロッカーに入れます。(服ににおいがつかなくていいですね)

友達が慣れた手つきで肉を焼いてくれました♡ありがとう♡

私は食べる人でした(笑)

10年前くらいにジンギスカンを食べたときは、ちょっと臭みがあって独特だなーと感じたのですが、

今回の<だるま>のジンギスカンは臭みもなく食べやすい味でした。

こういうところが人気の秘密かな!?

私はビールは選択しないので、りんごのほっぺというリンゴサワーみたいなお酒を飲みました。



ジュースもあるようですね。
ジンギスカンもおいしかったのですが、お通しででてくるおしんこがめっちゃおいしくて、追加オーダー!

友達曰く店舗によってビールの種類が違うらしい・・・?ビール詳しくないからよくわかりません。(笑)

友達が私以上によく食べる人で今更ちょっとびっくりしましたが(笑)
全体的に満足ディナーでした♡
私たちが今回行ったお店は<5.5店>だった模様。
>>ジンギスカンだるま5.5店 公式サイトはこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次