MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

セルフネイルの勉強することにした!

今月からセルフネイルの勉強をすることにしました!

ネイル好きな人はわかると思いますが、爪が綺麗だと気分が上がるんですよねー!

爪を眺めて「かわいい~!」とにやにやできる(笑)

ほぼ自己満足の世界!

私の場合は唇を扱いすぎる癖があるんですけどネイルしてたらその癖もなくなるので、一石二鳥!

ただ、お店ですると5000円以上はする。

自爪が伸びることを考えると3週間くらいで替えるのがベストだけど

金銭的にも厳しい!

お店でしても、欠けたり浮いたりする。自分で修正できないの不便。

(1週間以内に何かあれば直してもらえたりしますけど)

最近、SNSでセルフネイルしている人よく見かけるし、自分でもできるんじゃ!?

と思って、道具一式購入。

当たり前だけど、そんなに甘くはなかったです・・・・。

時間かかるし、綺麗にできない!

YouTube見てもよくわからん・・

アメブロで荒井ひとみ先生を見つける

>>荒井ひとみ先生公式ブログ

公式LINEで無料プレゼントの動画だけでもかなり勉強になりましたが、

ネイルのスキルはもちろん、ブログを読み漁って精神的な面でもこの先生から習ってみたい!となり、セルフネイルプロ講座購入。

半年間の講座、挫折しないように頑張ります!

今は最初の段階なので、送られてきたネイルの知識の講座を見ています。

面白い!!

(2か月後?からは添削もしてもらえるらしいです。)

何事もそうだと思いますが、ネイルもちゃんとした理論があるし基礎が大事だと痛感。

あと、もちろんですが練習も大事。

ただ爪にジェルをのせて硬化すれば、きれいに仕上がると軽く見ていたことを反省・・・。

ちなみに、私が購入したネイル道具はこちら

ネイルタウンというショップで買いました。発送早かったです。

商品到着後、何も学ばずやってみたが、これが限界。。。1週間で浮くし。

ネイリストは目指していませんが、自分の爪を綺麗にできるようになりたい!

あわよくば友達にできるレベルまで・・・!

半年後、成長してたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次