MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

北海道ミルク村でリキュール×アイスを堪能!アイスは1回おかわり可【すすきの周辺】

札幌5月の滞在記。札幌には締めにパフェを食べる文化があり、それを「シメパフェ」と呼ぶのだとか。

私はテレビで知りましたが、現地の方によると昔からの文化だそうですね。

というわけで、友達にリクエストしたところ、いくつかお店をピックアップしてもらったのですが、

こちらの「ミルク村」のリキュール×アイスというのが気になったので連れて行ってもらいましたー♡

場所は夜の街、すすきのです!

すすきの駅からほど近いビルの6階にある「ミルク村」、中に入るとレトロな空間でした!

人気店なので待ち時間なく入れてラッキー!

おすすめのAセット×2名注文。

メニューの写真は撮ってないけど、リキュールの種類めちゃくちゃ多くて(他記事によると100種類くらいあるそう)選ぶの迷いました!

まずはソフトクリームから。

おまけのリキュール。(たしか紅茶味だった)

頼んだリキュール×2種類×2人分登場!

テーブルが一気に華やかになりました。

おいしい!ソフトクリームにリキュールをかけて食べるという初めての体験でした。

ソフトクリームは1回までおかわりできます。

ソフトクリーム×2でもリキュールは余ってしまうのでもったいないな、、、、

最後はコーヒーがついてくるんですが、紅茶にかえてもらいました。

たまたま隣り合わせた人たちとも軽くおしゃべりできて楽しい夜でした。

>>ミルク村 SAPPORO本店 食べログ紹介記事リンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次