MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

ちくわパンが有名!札幌パン屋<どんぐり>に連れて行ってもらった!【北海道】

2022年5月の札幌滞在記。札幌の有名なベーカリーチェーン<どんぐり>に行ってきました。

この<どんぐり>は札幌で有名なパン屋さんらしくガイドブックにも載っていました。

でも、正直なところ、パン屋って全国どこにでもあるし、旅行でわざわざパン屋に行かなくてもいいかなぁと完全にスルーしていたんです。

・・・が友達に連れて行ってもらって、いい意味で印象が180度変わりました!

一人行動大好きだけど、友達と行動するとこういう思いがけない楽しさがありますよね。

たまには友達と行動するのもいいな。うん。

なんか、このパン屋さん、着いた瞬間すごくわくわく感がありました!

パンの種類が豊富!手作り感あふれるポップがかわいい!このパン屋さん、売れているのわかるわ・・・。

でも夜ご飯食べた後だったので、購入は控えたんですが、

一番人気のちくわパンがちょうど焼きたてということで友達がプレゼントしてくれました。

これは今食べるしかないでしょう!

ちくわパンの中に入っているツナサラダが絶妙!

ツナはあんまり好きじゃないけどこのパンはおいしい!!

これ、考えた人天才!ちくわパン、有名なだけあるわー。

と思ってたら、うちの親がよく行くパン屋も最近このパンを真似していることが発覚!(笑)

ちくわパンが手軽に食べられるのは嬉しいけど、札幌の楽しみが・・・・。

でも当たり前ですが現地で食べるパンの方がおいしかったです。

また北海道行ったときに食べよー!

>>どんぐり 公式サイトはこちら

北海道在住の方のブログに他のパンも載っていたので勝手ながらリンクを貼っときます!(めっちゃ丁寧な記事!)

友達も言ってたけど他のパンもおいしいみたいです。

>>どんぐりで美味しいのはちくわパンだけじゃない!間違いなく美味しいメニュー12選を紹介

あと、もう一つ友達から教えてもらった面白いパン屋さん。

>>夜のしげパン 食べログ紹介記事リンク

すすきのと言えば夜の歓楽街なので夜しか開いてないパン屋さんなのだとか。

ご出勤前の水商売のお姉さまとか、飲み屋帰りの方ターゲットらしい。

逆転の発想!考えた人、頭いいな。

そして、この店のパンの名前がおもしろいらしい。

定休日だったので行けなかったけど、気になるお店でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次