MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

秋の京都観光はもみじ狩り~東山エリアその1(平安神宮、南禅寺)~

昨日に引き続き、紅葉ネタです。

今日は妹も休みだったので家族揃ってお出かけしました。

まず、平安神宮。

次に京都国立近代美術館。

上村松園さんの展示があっておりました。

両親が関西に来るときは、父親が全部行きたいところを決めているので、私たちはそれについて行くだけ。
美術も父親の趣味?で私はほぼ興味がないんですが、父が決めたルートは私一人じゃ絶対まわらないとこなんで逆に新鮮だったります。

お昼になったので、近くのお店に入ろうとしましたが、みんな考えることは同じ。
どこのお店も長蛇の列。

そんなとき近くで面白い光景を目にしました。

コンビニの専用駐車場をつぶして、外でランチができるように椅子がおいてあるのです。
もちろん、そのコンビニは大繁盛。駐車場が必要な一部の人にその場所を開放するより、天気がいい日はこうやって店内のものを外で食べてもらったほうがお店としても儲かりますもんね。
私たちもその企画にのっかりました。
この斬新なアイディアを考えた人はすごいなぁ~とサンドイッチをほおばりながら感心していました。

続きまして、南禅寺。

お寺の上から見る景色はまた格別。

続く・・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次