MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

日本最北端!念願の北海道「利尻・礼文」に行ってきた。

4月28日~3日間で日本のさいはての地へ行ってきました。
先輩と2年前くらいから「行きたいね」って言い続けて、念願の「利尻・礼文」

伊丹空港→千歳空港→ひたすらバス・・・・稚内。
大阪で言う真冬の気候でした。
こんな寒いとは・・・

入場券を買って、最北端の稚内駅。

1泊目は稚内全日空ホテル。2日目はフェリーで利尻島に渡り4箇所観光。
荒々しい海の近くは風が強くて寒すぎた・・・

お昼過ぎに再びフェリーで礼文島へ。2日目は礼文島宿泊。

稚内からも利尻からも礼文からも見える距離なのに、恥ずかしがりやの利尻富士はなかなか姿を見せず・・・
富士がきれいに見えたのは3日目の朝。

もちろん帰りは礼文からフェリー→稚内→バスで千歳まで→飛行機で伊丹というハードスケジュールでした笑。

青々とした緑に綺麗な花々を想像していただけに、まだ時期尚早って感じでしたが雄大な自然を感じられた旅でした。今度は夏に行ってみたいな☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次