MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

韓国ドラマ「マイスウィートソウル」の感想。チェ・ガンヒ×イ・ソンギュン♡

韓国ドラマ3本目に選んだのは

マイスウィートソウル

視聴率もイマイチだったみたいだし好き嫌いが分かれそうな作品ですが、私はとっても好きです。
すっごく感情移入できて◎現代を生きる女性の本音がつまっています。こういうご時勢なのは日本だけじゃないんだねと思えてきます。

31歳のウンスの前に現れた3人の男性。
かわいい年下テオ、平凡だけど理想的なお見合い相手ヨンス、幼なじみのユジュン。果たして彼女が最後に選ぶのは。。。。?

この話で定義される「年上」「年下」があるとすれば私は断然「年上」派ですね。イ・ソンギュンが演じてくれたのもあるだろうけど、あの落ち着き感と癒しムードがたまらん。 「パスタ」で知った俳優さんですが、なかなか好みです。声も魅力的だしね♪♪

でも、最後に近づくにつれて途中のハッピーな感じが排除されてせつなかったなぁ。

特にヨンスが自分の過去を語るシーンとか。

最初、ラストを見たときは完全なるハッピーエンドを期待していたから物足りなかったけど、よくよく考えると妥当なラストというか、むしろ明るみを持たせてくれるいいラストだったような気がしてきたのが不思議。 あれだけ深くダークな過去を持つ設定だったら、ああいう展開になるよね・・みたいな。でも、ウンスはその彼を受け入れたってことでいいんですよね??

真の愛情や人生そのものを考えさせられる奥深いお話でした。

人をうらやましく思うことがあっても、自分から見えている他人の姿はあくまで断片で、みんな悩みながら生きてるんだよな。人生色々あっても前を向いて生きていこう!!って素直に思えてきます。チェ・ガンヒ可愛いし、ファッションも好きでした。 彼女は「最強童顔美人」という異名をもつみたいですが、納得。

私にとって韓国ドラマの魅力は、先入観を持たずに見られるところですね。
日本の役者はそんなに知らない人でも、自分の中で「好き」「嫌い」のイメージが既についてしまって、なかなか「好き」以外の人のドラマとかを見る気にならないのですが・・・韓国の俳優人はすべて私にとって未知なのでTSUTAYAでストーリー的に面白そうなのを借りてみています。

好きなのは明るいラブコメ系で、苦手なのは暗いドロドロ系。

10月に妹と母と韓国に行く予定なのでそのときまで、ドラマで勉強しておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次