MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

大崎博子さんの「89歳、ひとり暮らし」Twitterで知ったおすすめ本♪【読書】

今日は大崎博子さんの「89歳、ひとり暮らし」をご紹介します。

ある日突然、Twitterのタイムラインに出てきてのこと大崎さんのことを知りました。

ちょうど本を出版される前でした。

年齢を見てびっくり、なんと89歳。うちの祖母の3歳下でした。

過去の発言を読んでいると、考え方が素敵ですぐにAmazonで本を注文しました。

今どき、80代、90代、それ以上の元気なお年寄りは珍しくないと思いますが、

大崎さんのすごいところは78歳からMacを買いパソコンを始め、パソコン教室に行き、Twitterを始め・・・と今の時代に合わせてデジタルと上手に付き合って、それを楽しんでいらっしゃるということ。

(2022年4月13日現在、Twitterのフォロワーは15万人を超えてます・・・!)

30、40代で「(何かを始めるのは)もう遅い・・」と嘆いている場合ではありません!

何事も始めるのに遅いことはない!と人生の先輩から学んだ気がします。

そして、この本を読んで思ったのが、大崎さんは“自分の中の「快・不快」”をよくご存じだということ。

だから、心身ともに健康なのかなと。

祖母と同じ年代なのでいろいろと苦労もされてきたようですが、人生の荒波を乗り越え、今は穏やかに丁寧に過ごしていらっしゃるようです。

口語調で書かれているのでとても読みやすかったです。30分くらいでさらっと読めます。

今後もツイート、楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次