MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

日本映画のリメイク!韓国映画「Be With You~いま、会いにゆきます」&韓国ドラマ「キム秘書は一体なぜ」

去年は更新頻度が落ちていたので、全然書けていませんでしたが、ここ3ヶ月くらいで観た韓国映画とドラマの話を。

韓国映画「Be With You~いま、会いにゆきます」(2018年公開)

これは去年観ました。

2004年に映画化された竹内結子×中村獅童の「いま、会いに行きます」の韓国リメイクバージョンです。

日本版、映画館で観ました。なつかし~!!

日本版も好きでしたが、韓国版もよかったです!

細かな設定は違っているところがありましたが、めっちゃ泣けました。

竹内結子が演じてた役はソン・イェジン。「愛の不時着」(→見てない)「頭の中の消しゴム」(→当時、好きじゃなかったけど今見たら違うかな?)の人か。なるほど。役柄が雰囲気にあっていました。

ソ・ジソブ、めっちゃよかった~!!言葉は少なめでも吸い込まれる演技力!!

そして日韓版ともに子役がかわいい♡

家族っていいな、身近にいる人を大切にしなきゃな、と思わせてくれる良い作品でした。

この後、日本版も見返してみたけど、あのときの竹内結子さんがもうこの世にいないという衝撃。

切ない。

韓国版は音楽があんまり印象に残らなかったけど、日本版は映画の主題歌のオレンジレンジの「花」の歌詞が映画の世界観を見事に表していて好きです。

 

続いて、韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ」

これ観るの時間がかかった~!!でも無事に完走。

上司と部下という関係から公私ともにパートナーへ♡

あんまり物語に起伏はなく、平和な感じで楽しめました。

とにかくヒロイン役のパク・ミニョンがかわいい♡

私、過去に「表情筋のトレーニング」の1日講座に行ったことがあるんですが、そのとき講師の先生が「笑顔は目まで笑わなきゃ」って仰ってて、このドラマのパク・ミニョンの笑顔がかわいいなと思えた理由がまさにそれでした。この方の笑顔、目が笑ってるんですよ。だからかわいいのかと納得。

パク・ソジュンはタイプじゃないけど韓国ドラマあるある?見れば見るほどかっこよく見えます(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次