MENU
当サイトのコンテンツには、広告を含む場合があります。

福岡パスタの名店「らるきぃ」&大濠公園に行ってきた~!

福岡のパスタ名店「らるきぃ」&大濠公園に行ってきました!

「らるきぃ」とは大濠公園の近くにある有名なパスタのお店です。

前に大学時代の友達とランニングにハマっていた時に、訪れたことがあります。

>>【福岡ランチ】“食べ終わりたくない”絶品パスタ ♡らるきい@大濠公園

なつかしいー!

ここは野球選手や芸能人もお気に入りのお店だそうです。

ちなみに私の東京在住の友達もこのお店を知っていました。

なんで知っているの?と聞くとテレビで放送されていたとのこと。

関東圏の皆さんもご存じの方はいらっしゃるかもしれませんね。

この日は思いつきで行ったので、13時半ごろ行ったのですが、行列。

移転してるの知らなかったのですが、行列を見て「あのお店で間違いない!」と思いました(笑)

久しぶりに行ったのですっかり忘れていましたが、メニュー多くてびっくり!!

めっちゃ迷いましたが、安定のナンバーワン「ぺぺたま」を頼みました。

並んでいるときにメニューが渡され、並んでいる時点でスタッフの方にメニューを聞かれ、席に着いたら、結構すぐ注文した料理が運ばれてきました。

スタッフの方の連携ばっちり!

これが人気ナンバーワン「ぺぺたま」!!

ペペロンチーノ×ふわっとした卵の相性が絶妙ですごくおいしかったです!!(ちょっと辛いので辛さは選べます)

これどうやって作るんだろう?めっちゃ気になる!と思っていたら、

この「ぺぺたま」のパスタソースがやまやから昨年末に発売されたそう!

>>行列ができる福岡の人気店「らるきい」の「ぺぺたま。」をご自宅で!『らるきい監修ぺぺたま。パスタソース』12/1発売!

本物のレシピにはかなわないだろうけど、パスタソースでどこまで再現できてるんだろう!?

福岡空港のお土産屋さんで売ってるみたいです。今度空港行ったら買ってみたいです~!!

【支払方法】「らるきぃ」は現金のみの支払い!
【コロナ対策】お店があまり広くない中、座席は結構多かったけど(もちろん満席)、料理が提供されるまでスムーズで時間あまりかからないのと、お客さんの回転が良く滞在時間が短い。スタッフの方が念入りにテーブルを拭いたり、アクリル板も結構立派なのがあったのでコロナ対策としては大丈夫だと思われます。

ゆっくりはできないお店でしたが、またおいしいパスタが恋しくなったら訪れたいと思います♡

私が帰るころもまだまだ行列でした。平日に行ったのに・・・・。さすがですね!

そのあとは、近くの大濠公園を少し散策しました。

大濠公園は鳥が多いのでバードウォッチングする人にはおすすめ。

寒かったので早々に帰りましたが、また時間を見つけて散策したいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

現在は福岡情報を中心に旅行、グルメ、日々のあれこれを綴っています。

食べること全般、コーヒーとカフェが大好物!

海外は近場が好きです。2013年までは韓国中心でしたが、ここ数年は台湾に縁があり台湾記事が多めになっています。

目次